- 締切済み
PowerPointにExcelのワークシートを。。。
どなたか助けてください!! ExcelのワークシートをPowerPointに挿入しようとしたときに、列・行の後方が切れてしまい、 上手く挿入することが出来ません(;_;) 以前に、PowerPointに貼り付ける場合には挿入できるセルの数に「限界」があるという話を聞いたことがある気がするのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? [挿入]→[オブジェクト]で挿入する方法と、 ワークシート上で直接範囲を指定して[コピー]→PowerPointで[貼り付け]の2種類で 挿入できるセルの数の「限界」数を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
- zencha
- お礼率55% (5/9)
- オフィス系ソフト
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- next-co
- ベストアンサー率28% (43/149)
返事が遅れて、すいません。 Power Pointは基本的に画面表示です。したがって、解像度はWindowsの場合、96dpiで960px×720pxです。この数値は固定で変更できないようです。 表の大きさについて、説明不足でした。 プレゼンテーションで使用する場合のお話です。他の目的で、Power Pointを使用場合は以外のお話です。 大型プロジェクターでのプレゼンテーションを除けば、読めるフォントは決まります。ですから、画面サイズに対して表示する大きさは限られるのではないかと言うお話です。 したがって、最大と言ってもプログラマーが性能テストをしているわけでないので、読める大きさにもかかわらず入らないのかどうかが問題です。 と言う意味で、読めない大きさでの最大数を知っても何の役にも立たないのではないでしょうか。
- waruiko
- ベストアンサー率0% (0/0)
これはわたくしも知りたいですねぇ。 補足とお礼が逆じゃないっすか?
- next-co
- ベストアンサー率28% (43/149)
17列16行の複雑な表を入れたことがあります。 大きさの基準が人のよって違いますから、何列何行は言えません。 何列何行を入れようとしているのでしょうか? Power Pointの標準画面は960px×720pxですから、そんなに巨大な表は入れても見えないと思いますが?
お礼
すみません、分かりづらかったですよね。補足です。 解像度が1024×768pxの場合で、Excelのセルはdefoultのまま(72×18px/セル)の状態での限界です。 PowerPointの標準画面は960×720pxとのことですが、解像度はいくつの場合なのでしょうか? 自分で確認してみようと思ったのですが、恥ずかしながらPowerPointのpx数がどこで確認できるのか分からず。。。 よろしければ確認個所を教えていただけますでしょうか? お手数をお掛けしてすみません。
補足
回答してくださって、ありがとうございます。 実は私も上司に尋ねられまして、next-coさんと同様の回答をしたのですが、 「結局、全部標準だったらいくつなの?!」と怒られまして。。。(^_^;) 私自身、無理を承知の質問でしたので、回答していただけて、ホントに嬉しいです。
関連するQ&A
- エクセルのワークシートの大きさ
エクセル2000のワークシートの大きさなのですが 私が持っている本には256列×65534行と書いてあります。 しかし インターネットで調べるとエクセルのバージョンにかかわらず セルの数は 256列×65536行 みたいです。 本に書いてあるのは正しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel シートに別のExcelシートを貼り付ける
表題について [挿入]-[オブジェクト]-[ファイルから]でExcelファイルを選択すると、ワークシート上に別のワークシートがオブジェクトとして貼り付けられますよね。 その時、貼り付けたオブジェクトに余白行がある場合にその余白行を削除したいのですが、やり方がわかりません。 一応、図のトリミングを使えば余白部分を隠すことはできるのですが、ワークシートの表示範囲を任意で指定することはできるでしょうか。 Excelのバージョンは2000です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Visio2003図面にExcelワークシートを挿入
Visio2003の図面にオブジェクト挿入でExcelワークシートを貼り付けたいのですが、どうしてもExcelワークシートの8列分までしか貼り付けできません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで別ワークシートからリンク貼り付けしたいのですが
ご知見ある方ご教授ください。 現在、結構な数のデータが入ったエクセルデータから、必要な部分だけを別ワークシートに貼り付けたいのですが、その際、空白セルがある行はリンク貼り付けしないように設定したいと考えています。 例えば A B C D E 1 5 3 2 8 7 2 4 _ 5 4 _ 3 7 7 4 3 1 4 6 3 5 _ 4 5 5 2 _ 6 5 のデータで、ABC列のデータを別ワークシートにまとめる際、2行と5行は反映させず、 A B C 1 5 3 2 2 7 7 4 ← 最初のワークシートの3行目 3 6 3 5 ← 最初のワークシートの4行目 となるようにしたいと考えています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel データの一部を別シートにコピー
Excelで、データ行のどこかをクリックし、ボタンを押したとき、その行を別々のシートに分類してコピーさせるマクロを作りたいと思っています。 このとき、コピー先のシートをA列のデータで区別したいのです。 1.クリックした行のA列のセルを判定し、そのセルのデータを読み取る方法 2.読み取ったデータ(文字)を、コピー先シート名に指定する方法 このマクロの記述方法を教えてください。よろしくお願いします。 コピー範囲を指定し、貼り付け先のシートをアクティブにできれば、あとは記録マクロをつないで作るつもりです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルワークシートの貼りつけ
エクセルのシートを挿入→オブジェクトから入れたいのですが、オブジェクトでエクセルワークシートを選択すると、エクセルの画面がワード画面の上のほうにいってしまって、操作できません。移動しようとしてドラッグ&ドロップしようとしても、吸い寄せられるようにすぐに元の位置に戻ってしまいます。これでは列間隔の調整なども出来ないため、困っています。何か原因があるのでしょうか?また、どうやったら直りますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのワークシートが重くなる!
たまにエクセルで起きるのですが、 特定のワークシートが重くなる(キー、マウス操作の待ち時間が長い。RAMメモリ不足から来る重さの感覚に近い。)ことありませんか。 その原因、対処方法がわかる方はいないでしょうか。 そのワークシートの特徴、及び使用環境を以下に書きます。 (1)画面のスクロールが重くなる。 (キー、マウスどちらでも) (2)セル入力すると重くなる。(内容消去でも重くなる) (3)データ量は必ずしも大きくない。(1シートのみのファイルで数十キロでも起こる) (4)重いワークシートをシートコピーすると、そのコピー(Sheet(2))は必ず重くなる。 (5)重くないワークシートをシートコピーしても、そのコピー(Sheet(2))が重くなることがある(ほとんど起きないが過去数例あった)。 (6)新規の空のワークシートを作成し重いワークシートのデータを「全範囲コピー」し、新規ワークシートに「貼り付け」ると重くならない。 (7)マクロの有無によらない。 (8)外部参照ファイル(リンク)の有無によらない。 当社はウイルスバスターのコーポレートエディションを導入しインターネット経由でネットワーク内全てのパソコンのおいて随時パターンプログラムを更新していますので、コンピュータウイルスではないと推測しています。 たまにしかめぐり合わないので、(6)で対処しています。 以下に私の使用している環境を示しますが、他のPCでも同様に起こるので、どうもハードではなくファイルそのものに問題があるのでは思っています。 (環境) OS:Windows2000SP3 AP:EXCEL2002 CPU:CELERON 1.5G HDD:20G MEM:256M
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelのワークシートを自動生成2
こんにちは、 昨日、ワークシートの自動生成方法を教えて頂いたものです。 皆様からの回答で逆にやりたいことがはっきりしたので再度質問させてください。 ExcelでSheet1のA列の1行目、2行目・・・入力最終行までの各行の文字を ワークシート名にした新しいブックを、自動生成したいです。 昨日は作成するワークシート数を指定しましたが 作成ワークシート数が変わることも想定したく思います。 ご教授のほど、何卒よろしくお願いします。ト
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- PowerPoint2003 オブジェクトについて
PowerPoint2003 EXCELで作られたデータが貼り付けられているスライドがあります。 そのデータを普通のEXCELのシートに貼り付けるとき、列幅などをそのまま貼り付けることは できるでしょうか? 形式を選択して貼り付けを選んでもいつものように細かい画面にはならず、 文字のみか、ビットマップなどの図になるかしか選択できません。(添付ファイル参照) PowerPointに貼り付けたSheetをそっくりそのままEXCELに貼り付けたいです。 何か方法は無いでしょうか。 行った操作 (1)PowerPointで「挿入」-「オブジェクト」-「MicroSoftEXCELワークシート」 (2)そのワークシートにデータを入力 (3)そのワークシートをコピーし、EXCELの新規ブックに貼り付ける。 オートシェイプなどが大量にあるのと、列幅もたくさん変更されているので困っています。 次に作るときはEXCELで作ってから貼り付けようと思いますが 現在作ってあるものをなおせないものかと質問してみました。 図にする以外でなおす方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- PowerPointへのExcelのリンク挿入
「オブジェクトの挿入」コマンドで、ExcelのデータをリンクさせてPowerPointに表示します。その際に、選択したシート上に入力したすべての範囲が表示されてしまいます。 表の範囲を指定して、一部分だけPowerPointに表示したいのです。範囲名を使おうとしましたがうまくできません。 今のところはExcelの別のシートに表示したい範囲の画像を貼り付けてますが、他によい方法はないでしょうか。 埋め込みでなく、リンクオブジェクトでは無理なのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
こちらこそお返事が遅くてすみません。何度もお返事いただいてありがとうございます。 なるほど表示の数値は固定なんですねぇ。 表の大きさについては、こちらも説明不足だったようです。用途はプレゼン以外のものに該当します。 上司にはやはり「限界数はわかりません」で納得してもらうことにしようと思います。 変な質問でごめんなさいでした。またどこかで会ったらよろしくお願いします!