• 締切済み

写真を撮られるのが苦手です!

nononomamaの回答

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 やはり、まずは鏡を見て表情を作る練習をしましょう。 含み笑いや歯が見えるほどの笑顔、すまし顔、右向き、左向き、少し俯きなど角度も変えていろいろ練習しましょう。 口を閉じて口角を上げる笑顔は、どんな服装にも合う笑顔ですが、結構難しいです。 無理に口を閉じず、ほんの少し口を開いて口角を上げる、もしくは口角の引き上げを少し軽く(弱く)すると、自然な感じになると思います。 これも鏡で研究してみてください。 撮影の時に緊張していると中々良い表情ができません。カメラマンやアシスタントとコミュニケーションを取りましょう。 おしゃべりしている間にカメラマンはあなたの表情などを観察してると思います。 後はカメラマンがあなたが良い表情の時にシャッターを切ってくれるはずです。 下のURLにハリウッドスマイルと呼ばれる笑顔の作り方が掲載されています。参考にしてください。 何枚か撮るうちの1枚ぐらいこんな笑顔の写真があっても素敵だと思います。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/feature/cq/people_beauty/index.phtml