• ベストアンサー

Wordで作成した文章のコピーの仕方

sheltieの回答

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

用紙設定がA4横、横書きという設定だとします。 まずはツールバーの「書式」→「段組み」を選び、『2段』を選択しておきます。 文章を入力しておきます。文章の最後でツールバーの「挿入」→「改ページ」を選び、 "カーソル位置へ挿入"の項目で『段区切り』を選択してOKボタンを押します。 すると、用紙の右半分にカーソルが移動します。 ここで左半分に入力済のテキストをコピーして、右半分に貼り付ければ、お望みの 状態のものができあがると思います。

pikocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。『段組み』知りませんでした。教えていただいた手順通りにやってみます。