• ベストアンサー

ワードで段組

A5の横書きの原稿をA4の用紙しかないので、段組にしてコピー貼り付けしたのですが、右ページの右半分が書き込めませんルーラーも動かなくて、右ページはページの中程で改行されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

まず、A4横に設定したページを出します。 そこにA5横書きの原稿をコピーして貼り付けてください。 貼り付けたA4横のファイルのメニュー、書式から段組。 2段組を設定してOKします。 次に2段目の頭に持って行きたい行の先頭でカーソルを点滅させます。 Ctrlキー+Shiftキー+Enterを押します。 (メニューの挿入→改ページ→段区切りと同じ) これで、任意の位置から2段目に持って行けます。

herb-garden
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!!!!感謝です!