• ベストアンサー

ワード2003の段組について。

ワード2003の段組について。 A4横書きで右インデントを設定しました。 右長辺に縦一杯のオブジェクトを配置していて、その左辺ギリギリで 文字を折り返しています。 境界線なしで段組を三段にすると、やたらと段の間隔が広いのです。 元の余白一杯のままだとバランス良く狭くなるのですが、右インデントを設定すると 「段の幅と間隔」を変更しても、ほとんど狭まってくれません。 出来ればそれぞれの段の間隔を一文字(フォントは9ポイント)にしたいのですが 操作方法をお分かりの方がいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

ご質問の趣旨と少し違うと思いますが、・・・   右インデントを使わず、右余白をオブジェクトの分だけ広くして、残りを段組みしては如何でしょう? または、4段組みにして右端にオブジェクトを挿入しても良いかも

uramesenryou
質問者

お礼

結局右のインデントを解除して、オブジェクトの端に合わせて右側の段を 手作業で改行して位置を合わせました。 koro88okok様、ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。