• ベストアンサー

「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか? 途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ ♯1さんの言うとおりですね。 周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。 ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。 香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。 ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。 がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。 由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。 言い方が上手くなくてごめんなさい。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

かなりうろ覚えなんですが とりあえず回答させていただきます。 参考にはならないかも・・・ 弟が死んで絶望した姉でしたが 実は弟は生きていて 姉の前に現れます。 二人はやっと全てから 自由になりハッピーエンドみたいな感じでした。 弟は世間的には死んだ事になってるのかな?たぶん。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的にこの二人はくっつくんですね(^^;

関連するQ&A

  • クローサーのラスト、何故二人は別れたの?

    クローサーの映画のラストが今一、分かりません…。 主人公のダンは結局アナと別れ、ラリーに教えて貰った住所を尋ね再びアリスと遣り直そうとする。 二人でニューヨークに行こうとしているホテルでのシーン・・・。 ダンがアリスにラリーと肉体関係を持ったかと、真実を知りたいと詰め寄るシーンがあります。 ダンはラリーから「寝た」と聞かされていますが、嘘かも知れないと 内心嘘で在って欲しいと一抹の期待をしていた。でも、やはりアリスはラリーと関係を持っていた。 でも、アリスの口から真実を聞けば許せたとダンは言っていたのに。 どうしてアリスは「愛がたった今、消えた」と言ったのでしょうか? ラストがどうしても良く分からないのです。 ラリーにハメられた。二人がこうなる事を計算していた、っと ダンとアリスは言っていましたが、真実を知りたいと言っても ダンは結局 アリスに最後まで嘘を突き通して欲しかった…って事なのでしょうか? アリスは何故、愛が消えたと言ったのでしょうか・・・

  • 私の中の消しゴムのラスト

    テレビでやっていたのを録画していて 今日観ていたのですが最後の方でビデオが途中で切れちゃってました。。。 主人公が一瞬記憶が戻り置手紙と父親に離婚届を渡して 自分の事は忘れてくれと去っていった場面から ラストはどんな感じで終わるのでしょうか??? もし、その場面からラストまで まだまだ、話が続くようならビデオをレンタルしようと 思います。。。

  • ラストサマー2

    先日木曜洋画劇場で『ラストサマー2』をやっていました。1週前は1をやっていまして、その続編です。この2でスッキリしようと思っていましたが、最後の終わり方がよくわかりませんでした。最後主人公の家で、主人公達に恨みを持っている殺人鬼が現れ、主人公を襲いますが、主人公は殺されたのですか?それとも続編が出るのですか?この中途半端な終わり方で、ムズムズして、怒りさえ覚えました。

  • グッバイレーニンのラスト

    グッバイレーニンのラストで、主人公の恋人の看護婦が母親に真実を告げてしまいますよね。 にもかかわらず母親はだまされたフリを続けてそのまま亡くなってしまいます。 そして最後は、主人公の「母は理想の国家を信じたまま亡くなった」とちょっと勘違いが入ったナレーションで締めくくられます。 確かにだましていたはずの側がだまされる側にまわっていたという展開は面白いのですが、説明不足のような気もしますし、主人公がいつの間にか自分のウソに理想を見つけるようになっていて、でも母親の為にその理想を捨てて現実を見据えるというドラマを期待していただけに、少しがっかりしました。 一般にはあのラストはどういう風に受け取られているのでしょうか? 見たみなさんはどう感じましたか? 教えてください。 全体として映画自体は大変面白かったと思います。 ラストに絞って一般の受け止め方を教えてください。

  • 12/13の『ラスト・クリスマス』☆

    12/13の『ラスト・クリスマス』なんですが、2人が海辺で写真を撮ってましたよね。 それで、最後に織田裕二がアルバムに貼ろうとしていた写真を撮影した時、矢田亜希子が何か言いながら織田裕二の髪の毛を触っていましたが、何って言っていたか覚えている方いらっしゃいませんか? ビデオに撮っていたのですが、何回聞いても聞き取れなくて…^^; すごい気になるので誰か教えてください! よろしくお願いします☆

  • 『竜馬がゆく』はラストまで面白いですか?

    司馬遼太郎『竜馬がゆく』(文春文庫)を高く評価する人は多くいます。 アマゾンのブックレビューなどを見ても明らかです。 『竜馬がゆく』は司馬の代表作とも言って過言でない作品なので、途中途中に読み応えのあるクライマックスが用意されていることは容易に想像できます。 今まで司馬の作品は『国盗り物語』『燃えよ剣』『峠』『最後の将軍』『功名が辻』『世に棲む日日』を読んできました。 どの作品も読みどころがあり決してつまらない作品ではないのですが、大体の作品が主人公が最後ポックリ死んでおしまい(死の瞬間まで鮮やかに書いたのは『燃えよ剣』くらいではないでしょうか)と言う幕の引き方が、どうも自分と馴染みません。 「楽しませてくれたのに、最後それで終わりなの?」ってつっこみたくなります。 例えば北方謙三『水滸伝』などは死に際こそがクライマックスで、そこで読者を高ぶらせますが、司馬の作品にそのようなものは感じないのです。 この度、まとまった時間ができたので、これまで敬遠してきた『竜馬がゆく』でもそろそろ読んでみようかと思っています。 その『竜馬がゆく』、果たしてラストまで面白いのでしょうか? 司馬作品の傾向同様、近江屋で暗殺されてハイおしまいと言うようなラストなのでしょうか? そういう作品でもあえて読むべきと言う価値のある作品なのでしょうか? 多少ネタバレになっても構わないので、「それでも『竜馬がゆく』は面白い」と言う方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • あだち充「じんべえ」のラスト

    田村正和さん・松たか子さんでドラマ化もされた 「じんべえ」ですが、最後どうなったのでしょうか? ドラマは途中まで見ていたのですが、最近ラストが 気になってきて… 覚えておられる方、よろしくお願いします! あわせてコミックの「タッチ」も結末知りたいです(^^ゞ

  • 11/14フジ「僕の歩く道」ラストシーン主人公(剛)の言葉

    11月14日フジテレビドラマ「僕の歩く道」のラストシーンで主人公(剛)が最後になんといったのでしょうか?聞き取れなくて気になって気になってしょうがないです... よろしくお願いします。

  • STEINS;GATE ラストについて

    つい数日前に、「シュタインズ・ゲート」と言われるタイム・トラベルを題材とした作品を見ました。 とてもその内容に引かれ、一気に、最後まで見たのですが、そのラストが少し私にとっては理解できないので、是非とも、回答頂きたいのですが。 ネタばれがあるので、今回は、この作品をすでに見られた方からの回答をお待ちします。 なので、見ていないのに回答された方や、予測、自分なりの解釈など、的を得ていない回答には、誠に申し訳ありませんが、お礼は控えさせていただきます。 それでは、私があのラストを見て疑問に感じたことをお話しすると、過去を改ざんすることなく、未来と世界を騙せというもう一人の主人公。 おそらく、別の次元の、別の世界の主人公であろう主人公が、彼に伝えた驚愕のエンディング。 しかし、主人公本人を騙したとしたら、その騙された主人公と、それを知る主人公が同じ世界に存在することは不可能では? だとしたら、結果的に、主人公を騙したとしても、過去は変えられた。改ざんされたことになるのでは? そして、わからないのは、騙すことに成功したのなら、未来は変わるはずだから、あの別の世界から送られてきた主人公のメールはなくなるのでは? あのラストで、出だしのオープニング一話での不可解な叫び声の謎はわかりましたが、あのタイムマシーンを捜査していた女の子が消える理由は何でなんですか? いま一つ、ラストが告げている意味が理解できず、この作品のよさが、いまひとつピンときません。 何卒、回答のほど、よろしくお願いします。 また、あのタイムマシーンに乗ってやってきた女の子、阿万音鈴羽の母親は誰なんでしょうか。 自分的には、主人公の岡部は牧瀬と、なるから、椎名のような気がするのですが。間違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • .hackのラスト

     .hackのザワールドの中で特殊な攻撃を受けて、リアルで意識不明になっちゃった人とかいましたよね(主人公の友達とか)。  ああなった人たちは最後は助かったんでしょうか? 助かったとしたらどういう理屈で助かりましたか? そもそもなぜリアルの人間にまでダメージが及ぶのかも知りたいです。  4作目までやる気力が起きないので、ラストを教えてくれませんか?