• ベストアンサー

「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか? 途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ ♯1さんの言うとおりですね。 周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。 ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。 香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。 ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。 がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。 由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。 言い方が上手くなくてごめんなさい。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

かなりうろ覚えなんですが とりあえず回答させていただきます。 参考にはならないかも・・・ 弟が死んで絶望した姉でしたが 実は弟は生きていて 姉の前に現れます。 二人はやっと全てから 自由になりハッピーエンドみたいな感じでした。 弟は世間的には死んだ事になってるのかな?たぶん。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的にこの二人はくっつくんですね(^^;