• ベストアンサー

.hackのラスト

.hackのザワールドの中で特殊な攻撃を受けて、リアルで意識不明になっちゃった人とかいましたよね(主人公の友達とか)。  ああなった人たちは最後は助かったんでしょうか? 助かったとしたらどういう理屈で助かりましたか? そもそもなぜリアルの人間にまでダメージが及ぶのかも知りたいです。  4作目までやる気力が起きないので、ラストを教えてくれませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terias
回答No.1

そこまで突っ込んだ回答は得られません。 特に理由もなく復活する感じですが・・・。 恐らく、意識不明者が受けた”データドレイン”と同等の力を与えることのできる(カイトに上げた腕輪ですね)アウラによって助けられたというのが一番無難な考え方だと思います。 なぜリアルの人間までダメージを受けたのかはわかりません。アウラという究極AIを育成するにあたって、育成が終われば捨てられるというモルガナの気持ちが生み出した(というか、モルガナもAIなんですよね)8匹の禍々しき波のモンスター(恐らく意識不明になったタイミングから言ってスケィスだと思いますが)がデータドレインによって意識と体を隔離したという感じでしたが・・・。 AIがAIを育てるようなプログラムを作れる世界なので、その辺はあやふやな感じです^^; ラストは、アウラが”死”を体感して、再生。 究極AIになるためにまた一歩踏み出した という感じで終わりでしたよ

serem
質問者

お礼

けっこうあやふやなんですね。 それなりの科学的な根拠が示されるのかと思いましたが、テキトーなのかぁ。 回答ありがとうございました!