• ベストアンサー

.hackのラスト

 .hackのザワールドの中で特殊な攻撃を受けて、リアルで意識不明になっちゃった人とかいましたよね(主人公の友達とか)。  ああなった人たちは最後は助かったんでしょうか? 助かったとしたらどういう理屈で助かりましたか? そもそもなぜリアルの人間にまでダメージが及ぶのかも知りたいです。  4作目までやる気力が起きないので、ラストを教えてくれませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terias
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

そこまで突っ込んだ回答は得られません。 特に理由もなく復活する感じですが・・・。 恐らく、意識不明者が受けた”データドレイン”と同等の力を与えることのできる(カイトに上げた腕輪ですね)アウラによって助けられたというのが一番無難な考え方だと思います。 なぜリアルの人間までダメージを受けたのかはわかりません。アウラという究極AIを育成するにあたって、育成が終われば捨てられるというモルガナの気持ちが生み出した(というか、モルガナもAIなんですよね)8匹の禍々しき波のモンスター(恐らく意識不明になったタイミングから言ってスケィスだと思いますが)がデータドレインによって意識と体を隔離したという感じでしたが・・・。 AIがAIを育てるようなプログラムを作れる世界なので、その辺はあやふやな感じです^^; ラストは、アウラが”死”を体感して、再生。 究極AIになるためにまた一歩踏み出した という感じで終わりでしたよ

serem
質問者

お礼

 けっこうあやふやなんですね。 それなりの科学的な根拠が示されるのかと思いましたが、テキトーなのかぁ。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーン・ブースのラスト

    映画「フォーン ブース」のラストでコリン・ファレルが死んでないって思った人いますか? 僕は最後あの注射器には筋弛緩剤かなんかが入っててやっぱり最後殺されちゃったと普通に思ったんですが、その事で彼女とすごい言い争いになってしまいました。 僕の根拠としてはラストのキーファー・サザーランド(犯人)の「電話を切ったな」という台詞などからですが、 そもそもそうじゃないと面白くないじゃん?ってことなんですが皆さんどう思います?

  • パリの恋人のラスト

    日テレでパリの恋人をずっと見てたんですが、ラストがよく分かりません。 色々調べて今までの話が家政婦テヨンの作った話だったってことは分かったのですが、眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか? 最後5分間が意味不明です。韓国版からカットされてるのでしょうか。誰かあのラストを解説してください。。。

  • 青の騎士ベルゼルガ物語「K’」、「絶叫の~」のラスト

    かなり前の文庫ですが、 青の騎士ベルゼルガ物語「K’」、「絶叫の青の騎士」の話を教えて下さい。前、持ってましたが捨ててしまいました。 シリーズ全4巻の最初の2巻は、謎の組織が新型ATの実験をしていて、主人公が軍から貰った新型ATで、組織のボスを倒すみたいな内容だったと思います。 3巻目で、主人公が新型ATを盗まれて、取り返そうとしている迄は覚えていますが、その後から忘れました。 4巻目では、人工知能か何かで動くATが大量に出てきて物語の舞台になっている星系の星を攻撃して、最後は人間の住める星が、1つだけになってしまった気がします。 3,4巻目のラストと4巻目で解った主人公の正体が特に知りたいです。 宜しく、お願いします。

  • グリーンマイルのラスト

    昨日、WOWOWでやってるのを初めて見たんですが それまでの話とラストが噛み合ってないような気が・・・。 感情や受け取り方は、人それぞれだし意見もいっぱいあると思うし 「これが正しい」ってのは、ないと思うんですけど・・・。 結局は、ハッピーエンドじゃないと思ったんですけど 友達は「ハッピーエンドやん」と言ってました。 私は、コーフィが処刑された時主人公と分かち合えたので なんらかの形でハッピーエンドとして終わって行くものと思ってたら 主人公が108歳で、未だに生きてて死の望んでる、死にたくても死ねない。 これは、1日でも多く生きて罪をつぐなう・忘れないようにという コーフィの思いやと思うんですけど・・・。 みなさんの個人的な考え、聞かせてください!!

  • 『竜馬がゆく』はラストまで面白いですか?

    司馬遼太郎『竜馬がゆく』(文春文庫)を高く評価する人は多くいます。 アマゾンのブックレビューなどを見ても明らかです。 『竜馬がゆく』は司馬の代表作とも言って過言でない作品なので、途中途中に読み応えのあるクライマックスが用意されていることは容易に想像できます。 今まで司馬の作品は『国盗り物語』『燃えよ剣』『峠』『最後の将軍』『功名が辻』『世に棲む日日』を読んできました。 どの作品も読みどころがあり決してつまらない作品ではないのですが、大体の作品が主人公が最後ポックリ死んでおしまい(死の瞬間まで鮮やかに書いたのは『燃えよ剣』くらいではないでしょうか)と言う幕の引き方が、どうも自分と馴染みません。 「楽しませてくれたのに、最後それで終わりなの?」ってつっこみたくなります。 例えば北方謙三『水滸伝』などは死に際こそがクライマックスで、そこで読者を高ぶらせますが、司馬の作品にそのようなものは感じないのです。 この度、まとまった時間ができたので、これまで敬遠してきた『竜馬がゆく』でもそろそろ読んでみようかと思っています。 その『竜馬がゆく』、果たしてラストまで面白いのでしょうか? 司馬作品の傾向同様、近江屋で暗殺されてハイおしまいと言うようなラストなのでしょうか? そういう作品でもあえて読むべきと言う価値のある作品なのでしょうか? 多少ネタバレになっても構わないので、「それでも『竜馬がゆく』は面白い」と言う方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • Fallout 3のラストクエスト後の世界についておしえてください。

    Fallout 3でメインストーリーの最後のミッションが近づいてきましたが、ここで質問です。残っているサブ&ミニクエストと、ライリーズ・レンジャー後に受け取ったジオマッパーによる探索や各エリアでの戦闘等は、メインがすべて完了した後でも続けて実行できるのでしょうか?主人公によるエンディングの選び方に何か影響するのですか? たとえばエデン大統領から支持されたとおりにウイルスを浄化装置に混入したとして、人間以外の生物はいなくなった世界での放浪の旅も可能なのでしょうか? 探索がおもしろくかなりエリアが広大なので、すぐにラストクエストをやってしまっていいものなのかどうか迷っています。

  • このような感想は被害妄想なのか

    ゲームで主人公に対して態度が悪かったり、友達と主人公の悪口を言い合っているCPUがいたとして、そのキャラにこまめに話しかけたり周りの人たちに話を聞くと大抵の人にそういう態度を取っているらしいことが分かったり、主人公以外の悪口も言っていたり「リアルにいるような人の悪口を言い合って楽しむ人たち」であることが分かるのに (それによってそのキャラが作中で嫌われているかは不明) 「「こいつ俺(主人公)に対して態度悪い!ムカツク」となるのは被害妄想だと言えますか?

  • 人間はそんなに簡単に気絶するか?

    よく、ドラマなどで殴られたヒトがすぐ気絶するシーンがありますよね? 首の後ろなんかを殴られて、すぐ力が抜けるように倒れこむようなシーンがよくあります。 しかし人間ってそんなにすぐ気絶するものなのでしょうか? ボクシングや格闘技を含めても、リアルでそんな人を見たことがありません。 意識不明になるような状態は普通はかなり危険な状態ではないでしょうか? やはりフィクションという上での誇張でしょうか?

  • 意識不明

    私の友達が意識不明?になりました・・・でもすぐに意識は取り戻しました。自殺未遂?をしたみたいなんですけど・・・でも詳しくはよくわからないんですよね。何をしたのか・・・・。で、質問なんですけど、そんな簡単に人間って意識がなくなったりするもんなんですか?

  • ラストチャンスなんでしょうか・・

    大学生です。 メールやWebのブログだけでつながっている女性がいるのですが、 その女性を随分前に一度お茶に誘いました。 僕は2人で行ってお喋りがしたいというつもりで誘ったのですが、 その女性は多分友達と数人で行きたいというつもりで承諾したようでした。 とはいえ互いの共通の友人はおらず、いるのですが僕の苦手な友人だけだったので、その話はうやむやになりました。(うやむやにしてしまいました。) それから数カ月たって、卒業前にもう一度だけ誘ってみようと思って、今度はお茶ではなく遊びに行かないかと誘ってみました。(その間1ヶ月に1回くらいはメールを送る様にしていました。そのメールが良くなかったっていうことはあると思いますが。一度怒らせてしまったことがあるので。) すると、その人から「いいけど、すぐ地元に帰っちゃうから、地元でまた誘って」のようなメールが来ました。 今は互いに地元を離れていて互いにそんなに遠くない場所にいるんですが、来年からはその子は地元で就職します。 帰省する予定は全然無かったのですが、これって会って友人になるという意味でさえラストチャンスですよね?きっと。 帰省する予定がないことは伝えてしまったのですが、この子と友人になりたい気があるのなら予定を変えて帰省するしかないでしょうか・・ それとも最初に連絡とり始めてから半年も経ってる時点で色々だめでしょうか・・ そもそもこのメール、社交辞令でしょうか・・ 何でもいいからアドバイスお願いします!