• ベストアンサー

株式インターネット取引に付いて

株式インターネット取引に付いて教えて下さい、 100万円位で始めたいと思うのですがこの資本ででも出来るのですか、出来るのだったらその他に付いても教えて下さい、 1、売買代金の支払い方法 2、株券の保管方法 3、株式の売買頻度 4、売買の注文方法 その他色々あると思うのですが何分にもど素人なので何も知りません、ネット取引をしてみたいのでこんなの知らないのかと怒らないでお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

まず証券会社を決めてください。イートレード、楽天、マネックス、松井などですかね。その際口座の種類を決める必要があります。確定申告をしなくてもいい、特定口座の源泉徴収有りにすると便利だと思います。 無事に口座を開くことが出来れば、近くの金融機関から証券会社の自分の口座に買い付け代金(この場合は100万円)を入金します。 これで100万円までの株を購入できます。購入した株は日本証券保管振替機構(ほふり)に預けることになります。自分宛に送られてくることはありません。 売却した時は「ほふり」に預けている株券が無くなることになります。 購入した株はその日に売ってしまっても構いません。 100万円の資金がありますので、かなりの銘柄が購入対象になりますね。十分吟味して決定してください。 損をすることもありますので、損切りをする覚悟も必要です。 あとはここで説明できないですね。自然と分かってくると思います。 まずは証券会社を決めてからになると思います。

その他の回答 (2)

noname#132112
noname#132112
回答No.3

ここに初心者向けの動画の解説があったと思います。 http://kabu.com/

• masuling21
回答No.1

証券会社に口座を開くと、1と2は自然にできます。 3は、トレードのスタイル次第で、どれが正解かは自分で決める、決まるものです。 怒りはしませんけど、詳しく書けば本1冊くらいになりますから、このサイトでは限界があります。 本屋さんで、初心者本を1冊読んだほうが早いでしょう。 また、ここで聞いたくらいで始めてしまうのは、高速道路を片手ハンドルの自転車で逆走するようなものです。 儲かることばかり考えないで、それは目標にして、リスク管理をどうするかのほうが重要です。