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ドコモショップでのトラブル。どのように対応すべきか?

prin5の回答

  • prin5
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

私は質問者さんの気持ちが納得できますが。 確かに修理の際には「データ消失の恐れがあることを理解して修理依頼いたします」様の書類に署名するみたいですね。でも、だからといって「じゃあ修理依頼しません」というわけにはいかないし、こちらには選ぶ余地がないような状態では、ショップ側はもう少し親切にしてくれてもいいのでは?。読んでいると確かに質問者さんが言われているように代替機の性能を店員が理解していなかったことを疑えますよね。 消費者相談センターに電話して報告してください。はっきり言って、報告したからどうなるわけでもないのですが、データのバックアップしてなかった自分が悪かったとあきらめても、こういう報告をそれぞれの人が上げることは大切なことですよ。それこそたんなるクレーマーになるかならないかの別れ道です。

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