• 締切済み

7ヶ月の子供と行ける温泉地

norinori-puの回答

回答No.1

私も埼玉に住んでいて、娘が11ヶ月のときに四万温泉に旅行にいきました。鐘寿館という 少し趣のある旅館なのですが、(言い方を変えるとちょっと古い感じ?)ツアーなどの団体客も入らないので静かな感じの宿で 貸切露天風呂があるのですが無料で、子供用の浅いお風呂もあったりで、ゆったりくつろげました。 四万温泉の泉質も 肌にはとても優しいツルツルする感じで小さいお子様には丁度いいかと思いますよ。 ちょっと渋すぎると感じるようであれば、7月と夏ですし、那須温泉などを選択すると、帰りには牧場でバーベキューを楽しんで帰るなど満喫できそうな気がします。 とにかく 小さい子どもは肌が弱いので温泉の泉質を特に注意してあげて選んであげるといいかと思います。 硫黄泉などの泉質の強いものではなく、単純泉などツルツルする感じの温泉を選ぶのがお勧めかと思います。 

okazariY
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 ご意見を参考に検討して四万温泉の柏屋旅館を一つの候補に考えております。 ただここは高速のインターから子供連れにしてはちょっと遠いなー と思いますが、どうなんでしょうか?