• ベストアンサー

美味しいかにの食べられる温泉地

毎年家族旅行でかにを食べることをメインに温泉地に行っているのですが、 どこかお勧めな温泉地はないでしょうか? 岐阜県から車で行ける範囲で、子供(3歳)が楽しめるようなところがあると いいです。 今までに、北陸(山代、山中、能登・輪島)に行っています。 北陸の観光地はほとんど行ってしまったので、北陸以外がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.3

No.1さんと同じで城崎がいいと思います。 私は(三重県です)毎年必ず行っていて今年で、6年目、回数で10回くらいになります。 カニも美味しいですし、外湯巡りも楽しいです。 温泉街から車ですぐのところに、城崎マリンワールドもありますので、お子様も楽しめます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

鳥取  で松葉かにの元祖?と云えば浜村温泉ですが近くでお子様の楽しめる所は砂丘ぐらい かな    http://www.hamanoya.jp/  で皆生温泉    http://www.kaike-onsen.com/  境港「妖怪の世界」    http://www.sakaiminato.net/

• shippo
回答No.1

ちょっと距離がありますが、天橋立や城崎あたりもいいと思いますよ。松葉カニや間人カニもいいですよね。