• ベストアンサー

主人のうそ?浮気?? 【釘の刺し方教えてください】

inahiの回答

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.6

奥さんが怪しいと思ったことってきっと「アタリ」が多い気がします。 確証はなくても言われなくても、何となく・・ってあるんですよね~^^; 別れたくないのならこの際「嘘」には目を瞑りませんか?ただ「浮気は駄目!」とズッパリ伝えること。 旦那さんだって浮気が駄目なことは分かってます。だから誤魔化したり嘘をつくんです。その嘘まで突き詰めたら?浮気をしてたとしてそのことを話して欲しいですか?許せますか? 離婚したいのならトコトン嘘を暴いても良いですけど、そこまでしたくないですよね今は。 やんわり言うよりここはズッパリ決意を込めて「浮気は駄目だからね!」と言えば「只事じゃないぞ」とエリを正してくれないかな。そう思ってくれるよう気迫を込めて一言だけ。 「え?なんで?」「どうしてそんなこと言うの~?何か誤解してない?」とか言ってくるでしょうけど、他には何も言わない方が効果的です。 奥さんが具体的に何を知っているのか・どんな証拠を握っているのか・分からないから迂闊なことは出来ないと戦々恐々とさせておくのが「クギ」です。家族が大切なら自分で努力してもらわないとね♪

macphee
質問者

お礼

ありがとうございます! 詰め寄ったら「何をどこまで知っているのか」ってスゴク気にしてました。ほんとにバカです・・・(-_-;)なんてわかりやすい。 どうやら家庭は大事に思っているようなので、様子を伺ってみることにしました。大きな釘は打ち込めた気がするので、あとは彼の心の問題ですね。 病気じゃないといいんですが。

関連するQ&A

  • 『主人のワイシャツだけ、洗濯してもなぜか臭うんです』

    『主人のワイシャツだけ、洗濯してもなぜか臭うんです』 こんにちわ^^ 毎朝、洗濯する時に残り湯洗濯なのですが、ワイドハイター、除菌・消臭効果のある洗剤・柔軟材を使用し、主人のワイシャツ以外全て洗剤の良い香りがします。 主人が帰宅したらファブリーズして室内干し後、朝一緒に洗濯。取り込むときやっぱり臭う・・。と再度ファブリーズ・・・。 梅雨の時期は全体的に、室内干しのため臭ってしまったりは仕方ないのですが・・。 こんな猛暑で毎日外に干してても主人のワイシャツだけ・・。 一晩ワイドハイターにつけおきすればいいんですかね? それとも帰宅したらワイシャツだけ即効別洗いしたほうがいいのか・・。 なにか良い方法ご存知の方、ホントに困ってます;: アドバイスよろしくお願いします!!

  • 主人の浮気?

    結婚して15年の30代後半の夫婦です。子無し。 主人は5年前メールだけの浮気をしてました。 知ったきっかけは、彼女宛を私に送信したからです。 「カミさんが寝てくれないから、ある手段を使ってやっと 寝かせたよ!今日はゆっくりメール出来そうだよ」 ある手段とは「SEX」でした。その後、2度と携帯ロック しないし浮気しないからと言われ平凡な毎日に戻りました。 しかし、2ヶ月前から主人の行動がおかしくなりました。 週3回終電、決まってそんな日の朝は「ごめんな」って 顔をして出勤していました。 ある時、急用で夜の12時に電話したのです。 「すぐ帰るから。大丈夫だから」と言って切れました。 そんなに慌てなくても…まだ用件言ってないのに… その夜から、毎日のように私を求めてきました。 私が電話した日からお風呂に行く時も携帯を離さず、 主人の部屋に入ろうとする度「何?どうしたの?」。 たまらず笑顔で女が居るの?と聞きました。 そのとたん主人が逆上し「隠れて携帯見たのか?急に聞く なんて何か調べたとしか考えられないだろ!そんなに 心配だったら携帯なんか捨ててくれよ」 一度も見たことないし、何となくそんな気がしてと言ったら 「あーそうだよ!取引先の女で仕事関係のメールしてたら 普通のメールもするようになったんだよ。飲みにも行ったよ。 いちいち説明しなきゃ駄目なのかヨ」 仕事関係だし、次の日の朝は普段の主人だったから 今は普通に暮らそうと思っていました。 でも主人は次の日からも深夜の帰宅。 今も彼女と一緒?と思うと涙が止まらず、 女の変わりに抱かれていたのかもしれない! 5年前も「ある手段」に使われたんだよな! と考えると気持ち悪くなってしまう。 眠れなくて気を失うまでお酒を飲んでる毎日です。 聞くと逆上する。何も言わないと帰って来ない。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 主人の浮気を問い詰めるべきなのか

    初めて質問します。よろしくお願いします。 結婚4年目の専業主婦で2歳と1ヶ月の2人の子どもがいます。 1人目妊娠、出産後より初めての育児や産後、授乳期などいろいろなことが重なり性欲が全くなく主人との営みはあまりありませんでした。二人目を望みすぐに授かることができ、妊娠中も一度もありません。 私の浮気についての考えは、その場限りの一度の火遊びなら仕方ないと思っています。近場や知り合いなど接点のない場所なら上手くやれるならかまいません。 先日、主人が大学時代に住んでいた県へ出張があり、出張より帰宅した日にやけに私にコミュニケーションとってきたりと態度が怪しかったので、「楽しんできたんだな~、罪悪感があるんだな~」と察しました。察したらやはり真実が知りたいという心理が働き、主人の携帯を見てしまい、やはり楽しんできた様子でした。 真実を知ってもたまには羽目を外すことだって必要だし、県外で数年に一度しか行かないような所なので継続的な関係になることもない、私ももっと魅力的でいられるように努力しなくちゃいけないな~などショックな気持ちなどは全くありませんでした。 しかし数日たった今、二人育児の大変さや夜泣きの対応など少し気持ちに余裕がなくなっているとき、いろんな考えが自分の中に巡ってきてモヤモヤしています。 産後1ヶ月、新しい家族を迎えたばかりなのに裏切られたような気持ちになったりします。 それはメールのやり取りから察したことですが、浮気相手が大学時代の後輩かなにかで昔からの知り合いであること、恐らく相手の方は主人が妻子がいることを知らないということからだと思います。 出張に行く数日前から連絡を取り、会う約束をしているという計画的な行動です。 初めて会って酔った流れでや、風俗などその場限りの火遊びなら仕方ないとは思いますし、特には気にしません。しかし、その日に大学の友達みんなでの集まりがあってたまたま再開したわけでもなく事前に連絡までとっていたその計画性がやはり引っかかります。 普段は夫婦仲も悪くなく、子どもにもいい父親です。日々感謝も尊敬もしています。このような行動に至ったのは子育てに精一杯になっていた私の責任でもあると思います。本人も罪悪感を持って今は生活していると思うので黙認したい気持ちもあるのですが、やはりモヤモヤした気持ちになって悲しくなります。 やはり、一度問い詰めて話し合うべきでしょうか。 でも、主人の携帯を見てしまったという罪悪感でとても言い出せない場合はどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏が浮気をしてるみたいなんですよね…

    彼氏が浮気をしてるみたいなんですよね… そこで質問なんですけど、彼氏の首回りに香水の匂いがついていて、 それを問い詰めると途中にお店によって、見本の香水をつけてきたって… 普段香水なんてつけない人だし、 帰宅したのは22時…これって絶対怪しいですよね? 携帯のメール履歴も見せてくれないし…

  • 夫は浮気をしているのでしょうか?

    夫は浮気をしているのでしょうか? 単身赴任中の夫の態度等が最近変わったので、もしや浮気では?と疑ってしまいます。 誰にも相談できず、誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 夫は単身赴任のため、週末だけ子ども3人と私のいる自宅に帰ってくる生活です。 変わった点 ・1ヶ月ちょっと前からセックスを求めてこない。(それまではほぼ毎週) ・1ヶ月ちょっと前から急に食事を作ってくれるようになった。(それまでは全然) ・2ヶ月くらい前、ワイシャツの袖口に口紅が付いていた。(私ではない)これについては「口紅付いてるけど」と言ってみましたが「何で付いたか全然わからない」ととぼけられました。 ・それまでビールと焼酎しか飲まなかったのに、数ヶ月前から急に赤ワインを飲むようになり、自分で買ってくる。 ・携帯ストラップが今まではなかったのに、ト音記号にキラキラが付いたような明らかに女っぽい物になった。(女からもらったか?) ・携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。(悪いとは思いつつ見てしまいました) ・携帯の契約を私に相談なく変えて来た。今までは通話もパケットも最低料金の物でしたが、パケット通信を沢山できるものに変えた。本人は、最近ゲームをやるからとのこと。 ・タバコを隠れて吸うようになった。(かばんの中から発見) 携帯を見ても、浮気の証拠があったわけではなく(メール送受信履歴なし)、電話の発着信は私や会社の同僚ばかりで怪しいものはありませんでした。ただ、なぜメールの送受信が1件もないのか、怪しんでしまいます。 ただ、これもこっそり見てしまいましたが、手帳にも私の誕生日や子どもの誕生日の書き込みこそあれ、全く女の影は読み取れませんでした。 単身赴任なので、平日は何をやっていても全くわかりませんが、週末はきちんと3時間半の道のりを運転して帰って来てくれます。子どももかわいがってくれます。 ただ、疑い出すときりがないのですが、子どもに対しても以前よりも遊んでくれるようになった気がします。罪滅ぼしか?なんて考えてしまいます。 あと、携帯、手帳をチェックしたときに、自動車の違反切符が出てきて、携帯電話の画面を見ていて80m進んだ、というようなことが書いてありました。そこまでなぜ携帯を見ている必要があったのか?またなぜそれを私に報告しないのか?非常に疑問です。 普通だったら「今日違反切符切られちゃって・・・」と言いそうなもんですよね。 タバコも1ミリグラムのケントでしたが、私は非常に嫌煙家であり、彼は独身のころは吸ったことがあったそうですが、私と会った頃からは全く吸うことはなくまさか吸ってるとは思っていなかったのでそれもショックです。 いろんなことが重なってどんどん疑ってしまうのですが、本人にはまだ一切言っていません。 でも私の性格上、余り長くは我慢できず、そのうち一気に問い詰めてしまいそうで怖いです。 第三者の方から見て、浮気していると思いますか? 私はどういう態度で接すればよいのでしょうか? もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。

  • 主人の事での相談です。

    初めまして。皆さんにお聞きしたいのですが・・・私は、結婚して10年目を迎えるのですが、一昨年ぐらいから夫との衝突が多くセックスレスが続いていました。 主人は、仕事上接待が多く1日出張とかあり、私も仕事だから気にしてなかったのですが、去年いつものように二泊の出張があった日に鞄に入っていた下着が汚れていて、(前の部分の表面に白くてテカテカ光っている感じ)Yシャツの後ろにファンデーションや口紅が着いている事がありました。 それをきっかけに考えるようになったのですが、こういう事があってから接待が多くなって深夜の2時ぐらいまで出かけてる事が多く不安になるようになりました。 主人に聞いても、「知らない!!」しか言わないので聞く意味もなくどうしようもできません。携帯も見るけど、変な点があり問いただしても 主人から帰ってくる言葉もとぼけたりするのです。主人は、私が問いただしてもすぐ「もう離婚しよう」と言い出します。でも、そう言った次の日は、「ごめん。」と言って謝って来ます。 私の中で、どんどん不安になるのですが、みなさんの中で同じ経験をした方、又はこういう場合どうしたらいいのか・・ ちょっとした事でいいので、良きアドバイスを下さい。

  • 浮気、風俗

    41歳二児の母です。 同じ年の主人ですが、風俗に行ったようです。 会社の同僚と飲んだと言ってましたが、午前2時帰宅。 帰ってすぐお風呂。おまけにスーツ、ワイシャツからシャンプーや 石鹸のような香り。 悪いと思いながら携帯履歴を見たら、リダイヤルに風俗店の番号。 家では家族を大事にし、私も大事にされていると思ってました。 たかが風俗・・・。 でも本番OKなんですよね? 自分と比べられてるようで気持ちが沈みます。 過去にも携帯メール履歴に、若い子とご飯を食べたりしていました。 (どこでこの子とであったかはわかりません。) ディズニーランドに誘ったりしてました。(行った形跡はなし。) 勝手に履歴を見て、悪いとは思ってます。 この事(風俗の件)を主人に確かめたところで どうしたいのかもよくわかりません。 正直な私の気持ち(風俗には行ってほしくない。浮気をしているなら やめて戻ってきてほしい。)を伝えたほうがいいのか、 大きな器で見てみぬふりがいいのか、、、。 私を大事にしてくれている気持ちはつたわるので 話した事で関係が壊れてしまうのも怖い・・・。 どなたかご意見お願いします。

  • 浮気?考えすぎ?

    新婚で妊娠6ヶ月の♀です。 気にしすぎだと思うのですが、旦那の行動で気になる事が 少しあり質問させてもらいます。 普段は毎日仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってきます。 帰宅時間も7時~8時です。 しいて言えば、週に2回草野球の練習に出かけるくらいです。 飲みに行くのも会社の人に誘われれば行くといった感じで 月に1回あるかないか程度です。 休みの日も仕事がなければ一緒に過ごします。 とても仲は良く、夜一緒に散歩に行ったり、 休みの日も、買い物に一緒に出かけたり、旅行へ行ったりしています。 妊娠中ですが、お風呂も一緒に入り、夜の生活も週に1回位は あります。 ここまで読まれて何が怪しいの??と感じると思うのですが、 最近、携帯を置く時に必ずひっくりかえして置くようになりました。 着信音はonになってたりマナーモードになってたりとまちまちなのですが 少し気になります。 あと、トイレに行くときに携帯を持って行きます。 旦那いわく、ニュースとか見ながらゆっくり用を足しているとか・・・。 あと、たまたま携帯の明細書を一緒にみていた時に(請求書は夫婦別です) 見えてしまったのですが、パケット数がとても多かったです。 パケホーダイにしているので金額はかかってないのですが。。 昔、付き合っていた人の携帯を見たりしていい事なかったので 携帯を見たりはしていませんし、これからも見るつもりはありません。 ただ、少し気になって質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 浮気未遂の主人にどう接したら良いでしょうか?避妊具を持って出かけたので責めました

    結婚5年目・40歳・子供なしの夫婦です。 先日、主人の浮気未遂が発覚し、本人を責めました。 普段は寝室に置いている避妊具が、その日は無くなっており彼が持ち出していたのです。 最近は夫婦仲もまあまあで、当日も仲良くしており、出かける際にも寒く無いように私が彼に気をかけたり、玄関先まで送り出したりしました。 それなのに、その外出時には既に「ヤル気満々」だったの?と思うとどうしても許せません。 喧嘩をしていたわけでも無いのに、平気で私を裏切る行為をしかねなかった事に傷つきました。 彼が帰宅した際、ポケットに開封されていないままの状態で避妊具が箱ごと出てきましたし、本人は実際には浮気行為はしなかったとは言っていますが、チャンスさえあれば行動に移していたはずです。 自分で避妊具なんて持って行かなくても、ホテルにでも入ればいくらでもあるでしょうに、持参する主人って本当にバカですよね・・・。 私が責めると、開き直りました。 「そういうこともあるかな~と思って、自己防衛として持って行った」という呆れた内容。 せめて、「悪かった・もうしない・裏切って悪かった」 など  私を傷つけたことに対する謝罪 若しくは 反省の言葉があれば私もまた考えられたかもしれません。 でも、未だ言われていないので、このままなあなあに許すのも良くないと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに、その時は私がどうしても許せず、主人を追い出しました。 (主人の実家が隣の駅なので、普段から超頻繁に帰っているのだから、こういう時こそ帰ってくれ!こんな状態で一緒に居るのがムカつくので、下着や会社に着て行く服をセットにして持たせ、追い出しました) その後も、反省する態度も謝罪の言葉もありません。 このまま会話する機会が無いのもストレスなので、一度彼と外食し、彼が謝罪する機会を作りましたが、「彼の家族から叱られた」とか、「仕事のストレスが有った」などの話はされましたが、私への謝罪は一切ありません。 その外食の日、彼は酔っ払い、私の居る家へ帰宅して夫婦関係を望んでいたようでしたが、こんな状態で体の関係を持つと、彼の浮気を許容したことになり兼ねず、将来間違いなく、また堂々と浮気行為をすることにもなると思ったので拒否し、彼の実家前で車から降ろしました。 現在、別居2週目に入りました。 私は、どうしたら良いでしょうか? こういう彼だと解かった上で諦めて行くしかないのでしょうか? 実は、不妊治療もしていて、彼が帰って来ないとせっかくのタイミングを逃すことにもなります。 高齢なので1回でもチャンスを無駄にしたくはないのですが・・・ 子供をつくることに重点を置いて許す方向も考えてもみたのですが、やっぱりこのまま許すと将来が不安です。 長々とすみません。 こんな浮気未遂くらいで私は騒ぎ過ぎたのでしょうか? 自分で判断がつかず困っています。 皆さんのご意見・アドバイスを戴けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 主人のこと

    主人は設備設計の仕事をしてます。 私は専業主婦、2才の息子と現在妊娠9カ月です。 結婚5年目に入ろうとしてます。 主人の会社は15人程度の少人数の事務所で主人は勤めて6年目になります。 つい数ヶ月前まで23時、24時や終電帰宅の毎日、 時には泊り込みで仕事をこなす日々だったのに、 ここ数ヶ月は遅くとも22時だいたい21時に帰宅してます。 週末は土曜か日曜どちらかは必ず出勤してたのに ここ最近は大抵両方休みです。 この不況のせいで仕事が減って帰宅が早いのかな?と思ってやんわり尋ねても 「会社は人を増やそうとしているからそれはないと思う」とのこと。 確かにお給料は減ってません。毎月キチンと振り込まれています。 去年までは不定期に年1~3回入ってたボーナス(15~50万)が今年は出てない位です (そういう給与体系なのでもともとないものとして考えてますので、家計への影響はありません) ただ先日「人が増えたら給料が減るかも」とも言ってました。 こんな会社ってあるんですか? 今日は20時過ぎに帰宅、心配だったのでこんなに早く帰宅して大丈夫なのか聞きましたが何で?といったかんじです。 会社が不況のあおりを受けているなら正直に言って欲しいのですが、頑なに否定します。(比較的若い会社で主人の立場もそこそこなので会社の現状は多少分かるかと思います) 私の心配しすぎなのでしょうか… 又、今月末に試験を控えているせいで会社が仕事内容をコントロールしているのかもしれない(会社の業務に大きく関わります)とも思ったのですが 帰宅して勉強しても小一時間程度、 そんなで受かれる試験ではないのは私も重々分かっています。 でも本人は受かりたいと言っています。 今日は勉強もせずに22時過ぎには寝てしまいました。肩と頭が痛いと言って。 もともとストレスを抱えながらも無口なひとなので、 何を考えているのか、何をしたいのか、現状等、さっぱり私には分かりません。 試験に関しては何にも口を出してないですし、はっぱをかけるようなことも言ってません。 主人との関係は良好だと思います。育児も頭が下がるくらいしてくれます。 もう妊娠9カ月で夫婦生活はありませんが…女性問題はたぶんないと思います(そこまでおこずかいを渡せてい&携帯のメールを私に読み上げさせたりかなりオープンなので) 以前給与明細を持ってこないことでは過去に質問してます。 (いつも何か月分かまとめて紙切れを渡されます) あと時々頭がいたいと言っているのも心配です。 やっぱりストレスでしょうか。改善策ありますか? 寝込むほどは、1回もないのですが… こちらにこんな質問をしたところで何も解決できないのは分かっていますが、客観的にどう思いますか?(漠然としてて、すみません) もちろん妊娠中の身ですし、主人が以前より早く帰ってくるのは凄く嬉しいです。 私自身のモチベーションの問題もあるのは承知してます、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう