• ベストアンサー

主人のうそ?浮気?? 【釘の刺し方教えてください】

inahiの回答

• inahi
回答No.6

奥さんが怪しいと思ったことってきっと「アタリ」が多い気がします。 確証はなくても言われなくても、何となく・・ってあるんですよね~^^; 別れたくないのならこの際「嘘」には目を瞑りませんか?ただ「浮気は駄目!」とズッパリ伝えること。 旦那さんだって浮気が駄目なことは分かってます。だから誤魔化したり嘘をつくんです。その嘘まで突き詰めたら?浮気をしてたとしてそのことを話して欲しいですか?許せますか? 離婚したいのならトコトン嘘を暴いても良いですけど、そこまでしたくないですよね今は。 やんわり言うよりここはズッパリ決意を込めて「浮気は駄目だからね!」と言えば「只事じゃないぞ」とエリを正してくれないかな。そう思ってくれるよう気迫を込めて一言だけ。 「え?なんで?」「どうしてそんなこと言うの~?何か誤解してない?」とか言ってくるでしょうけど、他には何も言わない方が効果的です。 奥さんが具体的に何を知っているのか・どんな証拠を握っているのか・分からないから迂闊なことは出来ないと戦々恐々とさせておくのが「クギ」です。家族が大切なら自分で努力してもらわないとね♪

macphee
質問者

お礼

ありがとうございます! 詰め寄ったら「何をどこまで知っているのか」ってスゴク気にしてました。ほんとにバカです・・・(-_-;)なんてわかりやすい。 どうやら家庭は大事に思っているようなので、様子を伺ってみることにしました。大きな釘は打ち込めた気がするので、あとは彼の心の問題ですね。 病気じゃないといいんですが。