• 締切済み

ドラマの脚本家について

現在でも、今後の予定でも、過去に放送されたドラマの脚本家に漫画の原作者、若しくは漫画家はいるのでしょうか。刑事どん亀では、橋本以蔵さんという、漫画原作も務める方がいました。そのほかどんなことでも知っている方、回答お願いします。

noname#100990
noname#100990

みんなの回答

• ungaikyou
回答No.1

NHKのよるドラ「どんまい!」の脚本をしていた矢島正雄さんは、マンガの原作者もしています。 (「どんまい!」も元は矢島さん原作のマンガです)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%f0%c5%e7%c0%b5%cd%ba