• 締切済み

梅毒の症状

梅毒性バラ疹とは、どの位の量が現れるのですか? 疹が顔に一つ二つだけという事は無いのでしょうか? 複数が同時に現れているのが普通なんでしょうか?

• oara
  • お礼率73% (212/287)
  • 病気

みんなの回答

• gorideesu
回答No.2

病院の検査技師です。 困り度3で質問するということは、身体にバラ疹が見られるということでしょうか。 よくわからないのですが、バラ疹と診断されたということは病院を受診されているということですよね。治療が開始されているなら一応安心です。 バラ疹は梅毒に感染してから身体の皮膚の柔らかいところに発疹として現れてきます。個人差はありますが数は最初は1~2個から始まりますか゛時間の経過とともに増加してきます。 数は特に問題ありません、治療をするということが重要です。

oara
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 困り度3で投稿したのは、単に自身が極度の心配性なので、そうしてしまいました。 最終性交渉から6ヶ月が現在経っています。その間、体にバラ疹、湿疹は現れていないです。ですが3ヶ月後に目の横に赤い1立方センチ程の疹が一つ出来、それは暫くして消えたのですが、最近になって、逆の目の横に同じ様な疹が一つ出来ました。顔は全体的にガサガサになっていて、鼻などは赤みを帯びています。これはただの肌荒れなのでしょうか?

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 いっぱい現れます。 一個二個なんて事はありません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/syphilis/syphilis-symptome.htm
oara
質問者

お礼

早速の御回答ありがとう御座います。 いっぱい現れるんですね、安心しました。