• ベストアンサー

結婚後のセックスレス

よく結婚後や、子供できたりしたら、奥さんの方が Hしたくなくなった。(疲れていたり、面倒だったり) また、男性の方も、子供生んだ奥さんは、乳の 臭いがして、抱けないとか聞いたりしたことがあります。変化が出ますか? やはり、結婚10年、20年経ったりしたら、自然と なくなっていくものなのでしょうか?だから、浮気 してしまうのか・・・と思ったりするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonao29
回答No.2

威張ることじゃありませんがセックスレスの妻です。 私の場合はもともと夫が淡白です。 でもそもそも減っていったのは・・妊娠によるつわりです。ただでさえ気持ち悪いので、夫とキスしたりするのも嫌になりました。 出産後も「つかれ」というよりは「ホルモンのバランス」のせいか、まったくセックスしたくなくなりました。そんな時は淡白な夫でラッキーでした! 下の子を出産して1年半くらいたったころ、丁度30代になろうとしているころです。私の中の女がふとめざめました(^・^) でもその頃にはすっかりお父さんとお母さんになっていて夫も「いまさら・・」という感じ。 照れちゃうんですよ。 で、ほとんどしません。 今は私は不倫しています。 夫とは逆のスケベな男性です。 私はセックスレスになるかならないか・・ってやっぱり男性次第だと思います。 どんなに女性が疲れていても、乳臭くてもスケベな人はセックスします。 でもどんなにムードを作っても淡白な人はやりません。いくら女性から誘っても、男性がその気になってくれなきゃ、セックスにおいては女性は無力、ただ傷つくだけです。 我が家だけじゃなくこんな感じの夫婦は結構います。 参考にしてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚3年目です。 3年ほど付き合いましたでしょうか、でかれこれ5年はセックスレスです。 よくコミュニケーションをとれば・・・とのアドバイスありますが、私の場合、私のカラダに主人が興味を持たない限りたぶんこれからもナイ生活だと思います。もともと超淡白になった(大学の頃にヤリまくって飽きたらしい、ホントかどうかはわかりません)で私がふざけて抱きついてもダメみたいですね。くすぐったいというのです。私も無理に義理でキスもセックスもしてほしいと思わないので、少々のスキンシップしかありません。 でもオンナのカラダには興味はあるみたいでPCにはそれなりのサイトの画像が保存されているようです(実際見てはいませんが)。だからこういう結びつけは甘いかも知れませんが、ホントに子供をほしいと思ったらセックスするんじゃないかと思います。本能が動くかと。確証はないですが。 私も主人にそういう魅力を感じないので機会があれば私は浮気したいと思ってます。倫理観がないのかもしれませんが、「帰る場所がある」のでつまみ食いをしたいと思うのです。男性の浮気と意味は似てるかなと思います。私と同じような意味での浮気ができる人が近くにいるので今月浮気するかも知れないです。 セックスの相性がよくないのも一因ですけど、それ以外は主人は生活のパートナー、人生のパートナーとして申し分ない協力をしてくれてます。収入は私のほうが多く、仕事で家に帰る時間も98%主人が早いですが、ひがみも何も口にしません。仕事上にストレスで私は少しうつになっていますが、主人がいるからやっていけてると思います。 お話が反れましてすみません。私達はそんな状況です。 あっ、お互いに太ったのも原因だども考えています。それが一番かなー

• mimi--ko
回答No.4

浮気する人は、自分の配偶者とセックスがあっても、浮気すると思います。 セックスがなくなっても、仲の良いご夫婦はいます。 そういうご夫婦は、きっと浮気なんかしていないと思います。 配偶者とセックスがなくなってしまっても、浮気しない人は、浮気しません。 また、セックスレスになってしまう時期があっても、それが一生続くとは限りません。 お互い疲れていたり、思いやる余裕がなくなったり、新鮮味がなくなったりすると、セックスレスになるかもしれませんが、お互いがお互いを必要とするのなら、新婚当時とは違う、コミュニケーションとしてのセックスに変わっていくことが多いのではないかと思います。 夫婦に一番大切なのは、コミュニケーションだと思います。 色々あるコミュニケーションの中で、セックスが何番目かは、その御夫婦によって違うと思いますが、セックスを性欲の解消と考える人ほど、浮気することが多いのではないのでしょうか? セックスより有効なコミュニケーションがある御夫婦は、セックスレスでも浮気もなく、仲良く暮らしているのではないでしょうか? セックスを大事なコミュニケーションと考える御夫婦は、きっと何年経ってもセックスがあると思います。 その価値観が、夫と妻とで違うと、問題が起こるのでしょう。 でも、お互いを思いやれる人だったら、上手く乗り越えられるのだと思いますが、相手を思いやる気持ちが少ない人や、どちらかが浮気を繰り返す人の場合は、難しいようです。 ですから浮気とセックスレスは、必ずしも関係があるとは思いません。

• reiko2005
回答No.3

結婚して19年、いまだ現役です。(笑) どんなに疲れていても、夫には側に居て欲しいし抱いて欲しいと思っています。 変化はありましたよ。 出産後しばらくは、1年ぐらいかな確かに出来なかった時期もありました。 でも、今は昔よりずっと充実しています。 お互いどんなに求めているか確かめ合うのは、夫婦にとってすごく大切な事だと思うのです。 心身ともに気持ちよくなるのは、身体にも良い事だと思いませんか? 独身のときよりずっと健康体になれたのは、夫のお陰です。 浮気をしたいと思ったことはないです。 全てを知り尽くした相手(夫)との方がいいです。 多分、夫もそう思っていんじゃないかなぁと信じています。

noname#21327
noname#21327
回答No.1

うちは、妻がヘトヘトになっていて、かわいそうで抱けません。結構、年取るとHも疲れるんですよ。だんだん、減っていって普通だと思います。 浮気は、それとは別でしょう。浮気した後の言い訳に、妻がとか夫がとか言ってるだけです。