• ベストアンサー

(8ヶ月の娘)この時期、原因不明の発熱?

tyulipの回答

• ベストアンサー
  • tyulip
回答No.2

一番に浮かぶのはやはり突発でしょうね。 お医者さんもそれを疑っているのでしょうか、風邪ならなんだかんだとお薬くれますから。 熱が高いので、様子だけはよく見てあげてください。たまに高熱でけいれんする子とかもいますし、飲み物を摂れないと脱水になりますし。機嫌が良いようなら無理しなければ起きていても大丈夫でしょう。 熱以外の症状が無いかよく見て、気になったら明日病院に行くか、休日診療担当の病院を調べておいた方がいいですね。

smilepeco
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございます。 いろいろ調べるにつけ突発性発疹のように思われますが、とにかくもう少し見守ることにします。 今診てもらっている病院は休日も診ていただけるところなので、とりあえずは休日でも行けるところは確認できています。今は平日がGWの谷間ですごい混んでいて待たされてかわいそうです。とりあえずは自宅で看病です。 ありがとうございます。