• ベストアンサー

夢水清志郎シリーズ「魔女の隠れ里」で残された謎の答を

娘に付き合って、はやみねかおるさんの夢水清志郎シリーズを読んでおります。 子供向けとあなどるなかれ、なかなかオモシロイです。文体は漫画のシナリオっぽい感じもありますが、読みやすさを考えればスタイリッシュとも言えます。 さて、同シリーズに「魔女の隠れ里」という作品があります。 その中で「夢水探偵が解かなかった謎」がありますが、その答え合わせをするにはどうしたらいいでしょうか? 一応、自分では自信のある推理をしてあるのですが、答え合わせもしたい気分です。 娘も気にしているようですので。 誰もが見るサイトでネタばらしをするのはマナー違反ですし、かと言って多忙な作者に手紙を出してもなかなかお返事は頂けないかなー、と思いましてご相談した次第です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.1

以前ははやみね先生の公式サイトで読めたはずですが、リニューアルしてなくなってしまったようです。 で、代わりの提案ですが。 はやみね作品のファンが集まる、公式ファンサイトのようなサイトがあります。 http://onh.web.infoseek.co.jp/pura2/KHtop.html ここの「カフェ・トルバドゥールB1F」というコンテンツは、ネタバレOKの質問を受け付けていて、ブログ内で答えたり討論したりできます。ブログ内のBBSに書き込んでみればどうでしょう。 ここは他にもはやみねファン同士で交流できるので、マナーに気をつけて書き込みすれば、お子さんともどもファン友達が増えるかも知れませんよ。

参考URL:
http://onh.web.infoseek.co.jp/pura2/KHtop.html
onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。 BBSで質問してみましたところ、お答えを戴くことが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下のURLははやみねかおるさんの公式サイトの中の未発表原稿のページです。 此処を見れば多分わかると思いますよ。

参考URL:
http://park1.aeonnet.ne.jp/~hayamine/writing/zero.html
onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つけられずにBBSでも質問してみましたが。(^^; 探し方が悪かったみたいです。