• ベストアンサー

特定の色が赤っぽくなります

アクティブなウインドウのタイトルバー右側(最小化ボタンのとなり)に赤っぽい帯がでます。 ウインドウスタイルはクラシックです。 タイトルバーの左が青で右に進むにつれて水色になるタイプ。 調べてみると、赤い帯部分の本来の色がこの赤っぽい色に変わっています。 デジカメで撮った青空も部分的にこの色に変わっています。 ウイルスなのか、システムの不具合なのかわかりませんが、対処法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

機械自体の故障である可能性があります。  ブラウン管モニターでしょうか?

situmonnsya
質問者

お礼

モニターの繋ぎ直ししてたら直りました。 どこかコードの接触不良みたいでした。 ウイルスでなくて安心しました。 こんなこと初めてです。ありがとうございます。

situmonnsya
質問者

補足

いいえ液晶です。 試しに、他のモニターさがして、つないでみます。