• ベストアンサー

パーミッションの一括変更について

現在Xサーバ(マルチドメインレンタルサーバ)で、複数の掲示板(数万件単位)を稼動させようと、テストを行っておりましたが、当然、かなりの数のフォルダ(フォルダ内のcgi)になるのは当然の事ですが、1つ1つパーミッションの設定を行わなければならないのでしょうか?何とか一括でパーミッションの設定を行う事は出来ないものでしょうか?サーバに関してはまだまだ勉強中の身分です。どなたか、教えていただけませんでしょうか。何卒よろしくお願い申上げますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディレクトリ内の全てのファイルを同じパーミッションにするのであれば、以下のコマンドでできると思います。 chmod -R 666 ディレクトリ名 *パーミッションの値は適当です。 「chmod」のmanをご覧になるとより詳しい説明があります。ご確認してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

chmod 666 * とか