• 締切済み

納税通知書来ましたか?

250ccのバイクに乗っています。今年度の納税通知書(軽自動車税)が来ないのですが、皆さんのところには届いているのでしょうか?  確か、期限は5月31日だったような気がします。例年ならとっくに来ていると思うのですが。。。。  当然バイクの購入は昨年度以前で、参考のために納税先は市町村なので横浜市です。

noname#39639

みんなの回答

• oo14
回答No.3

最近は気にしてません。4月1日を気にして廃車、そして登録をくりかえすのは疲れました。最近は納税できるということに誇りみたいなものをかんじます。住民税もそうですが、今年は払える程度の年収があったが、いつまで続くのやらとかおもいながら。ま保険とかその他もろもろの経費から比べると安いものとおもいきかせています。

回答No.2

私はバイクではなく車の納税通知なんですが、 いつもGW終わってから届きますよ。 4月中にはまず来ません。 ちなみに昨年の日付を見ますと、 【平成17年5月10日】付で発行されていますよ。 私は普通車なので県税ですが、市町村でも多分同じ頃になると思います。 もし昨年の領収証お持ちでしたら日付確認してみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。もう少し待ってみます。

• toro321
回答No.1

名古屋ですが、まだ来てないですねぇ~。 GW明けじゃないですか? ずっと来ないと助かるのですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。もう少し待ってみます。