• 締切済み

アメリカ村に夜いる警察官

アメリカ村の周辺に時々宿泊するのですが、夜になると警察官が沢山立っていたり、路地をタクシー以外は通行止めにしたりしてますが何故なんでしょうか?近くに警備しないといけない重要な施設でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.3

●周辺の環境の問題以外にも、「韓国総領事館」が、 あるせいもあるのではないかと、思います。 #2さんの、ご指摘のとおりです。 日本と韓国との、関係は「竹島問題」でも、揺れていますし・・・。 場所は、全然ちがいますが、私の住んでいる新潟にも ロシアや韓国の「総領事館」があるので、他のところとは、違って、警戒が厳重です。 警察官が、立っていて、「行き先など」を、通行人に「職務質問」する場合もあります。

noname#24128
noname#24128
回答No.2

地域環境の問題も有ると思いますが、すぐ近くに「韓国領事館」が在ります。昼間でも機動隊が出ている様です。

回答No.1

落書きしたり、薬品を売ったり、大声で騒いだり、乱闘したり、物を盗んだりする人が多いからです。