• 締切済み

歯が欠けた

きょう、ご飯を食べてると『ガリっ』って音がして、見てみると左の奥歯らへんの歯が少し欠けた状態になってました。なぜ急に欠けたんでしょうか?? あと、もう生えてくることはないですよね?? あと、この欠けた歯はどうすればいいんですか?? なんか、おまじないみたいなことを言ってなげるんですよね?? 教えてください!!

みんなの回答

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

>なぜ急に欠けたんでしょうか 徐々に弱っていたのでしょう。 >もう生えてくることはないですよね 勿論、ありません。 >この欠けた歯はどうすればいいんですか 歯科へいってください。 >おまじないみたいなことを言ってなげるんですよね それは乳歯だけです。 結論は、栄養が不足してスカスカになっているか、虫歯(茶色く見えなくても)かでしょうから歯科へ行って治してもらってください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですかー。 歯医者は早めに行った方が良いんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯の矯正について。

    私は顎関節症で、かみ合わせもクロスという噛みあわせです。 顎が正常の状態では、右の奥歯がきちんとかみ合わせる状態になっており、 その時には左の奥歯は噛み合わさっていません。 左右が噛み合わさる状態だと、顎がずれてしまいます。(音がなるようになってしまいます) 左の奥歯だけの矯正というのはあるのでしょうか? 矯正は費用が高いとのことだったのですが、費用、期間はどれくらいかかるものなのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。 また、都内近辺でいい歯医者さんを知っていましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 歯を抜かれる夢

    今日こんな夢見ました。 好きな人が急に私の奥歯をいじってきました。 そして彼がその奥歯を引っ張ると、その奥歯から上の歯すべて抜けてしまいました。 抜けたあと慌てて鏡を見ると、小さい歯がはえていました。 歯が抜ける夢はあまり嬉しい夢ではないと 過去の質問にありましたが、 今回私が見た夢は 一体どういう意味があるのだろうと気になっています。 どなたか教えてください><

  • なぜ、神経が無いのに歯がしみるのか?

    歯医者に行きました。 左奥歯がシクシクしみるのです。 温かいものを飲んだらしみました!! 歯科医に・・・ 肉眼で虫歯をチエックしていただきました。 左奥歯1~3本に風を吹きかけてもらう。 左奥歯1~3本をコンコン叩いてもらいました。 全く痛みはありません。 レントゲンで撮影していただきました。 左奥歯1~3本とも神経が無いそうです。 なので痛みはないはずと断言されました。 しかし、温かいドリンクを飲むとしみます。 温かいドリンクを飲まないときはしみません。 しかも毎回しみるのではなく、しみる時もあればしみない時もあります。 うちではわからないから某病院に行って欲しいといわれました。 質問です。 ●歯の状態が把握できていないと思うのでコメントは簡単ではないと思いますが なぜ「神経」が無いのにも関わらず歯がシクシクしみるのでしょうか? ●大学病院に行ったら個人病院にはないどんな検査があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 歯を削ったままにする

    今日歯石を取りに歯医者に行ったのですが、その時に奥歯に虫歯があったらしく、かなりがりがり削られました。 結構すごい音がしたのですが、そんなに歯石が溜まっていたのかとあまり気に留めず、来週治療の予約を取ったのですが、帰りに奥歯を舌で触ってみたらがたがたで、穴が開いている状態です。穴が開いているので良く磨いてください等の説明を何も受けていないのですが大丈夫なのでしょうか!? 食べ物もすごく歯に詰まるので心配です・・・普通歯を削ったら仮のものを詰めますよね・・・?

  • 歯医者

    歯医者に行くことになったんですが、生まれて初めてです・・・。  虫歯がひどすぎる状態で左奥歯なんかは穴が開いて黒くなってます・・・。  歯医者に行ったらやはり痛いですか?かなり痛がりなんです。

  • 2才10カ月で歯が抜ける?

    うちの2才10カ月の娘なんですが奥歯が一本きれいになくなってるような気がするのです… 娘は歯磨きの時わざと口を閉じたり動き回って歯を磨くので私はここに歯があるなーと言う感覚で磨いてるので何本歯があるとちゃんと数えていませんでした… でも左右対照には生えてなかったとおもうのですが 昨日ご飯を食べてる時に痛いと急に泣き出し口の中を見たら奥歯がきれいになくなってました 歯肉の盛り上がりその中心に黒い点のようなものがあります これはやはり歯が抜けたのでしょうか…

  • 歯が当たる・・?

    奥歯のほうのに変なところから生えている小さな歯(親不知かな?)があるのですが、 口で噛む動作をするときに、この歯が口の中の皮膚?に当たって、 口の中の皮膚?が少し痛いです。 でも、急に生えてきたわけではなく、ずっと前からこの歯があるのは知っていましたし、 触ってみても、大きさは変わっている気もしません。 おまけに逆の方の奥歯にも同じような大きさの歯が同じようなところから生えているのですが、 上記で述べたような感触はありません。 今まではこんな感じはしなかったのですが、 今日起きたら、いきなりそういったものを覚えたので、 何でなのでしょうね?ちなみに歯自体は特に痛みはありません。

  • 耐えれへん歯の痛み

    ミカン食べたら左奥歯顎辺りがズキズキしだし虫歯かな?と思って冷たいジュース飲んだら歯が染みる感じの痛みと化膿した時のようなズキズキが酷くなったので 救急病院行ったら、 虫歯はありません。親知らずが横に生えてるからそれちゃうか?でした。 しかし、救急病院は治療代だけ高いくせに断言せず 歯をいじってもらってからまた激痛が… 年末年始なるから救急以外空いてないし…痛み止めのみだけもらったけど 勘弁してほしい痛みです… 誰か同じ症状ありますか? 症状としては 今日の昼頃痛み急に痛みだした 15分くらいしたら耐えれる痛みに変更 不安なんで飯食わず 左目の下、左耳の神経も気持ち痛いような気がします ズキズキした状態です 知恵を貸してください

  • 歯に冷たいものが沁みる。

    ご回答のほう宜しくお願いします。 前から歯に冷たいものが沁みるのですが、 以前は左の奥歯だったのですが、 だんだん広がって今は左の前歯まで沁みます。 前歯は先の方は昔からちょっと黒く濁ってるんですが・・・。 沁みていた奥歯のほうも 見てみると歯と歯と間が一箇所だけでなくどこも黒ずんでいるのですが・・。 これって虫歯の場合、結構進んでるのですか? 治す場合、きっと銀ですよね・・・。 どんなことでもいいのでお願いします。 歯科に行ってください回答以外でお願いします。

  • 歯が欠けましたー。

    ご飯食べてて奥歯が欠けたんですけど、 ほっといても大丈夫でしょうか? めんどくさいんで歯医者に行きたくないんですけど・・・。