• 締切済み

歯が欠けた

きょう、ご飯を食べてると『ガリっ』って音がして、見てみると左の奥歯らへんの歯が少し欠けた状態になってました。なぜ急に欠けたんでしょうか?? あと、もう生えてくることはないですよね?? あと、この欠けた歯はどうすればいいんですか?? なんか、おまじないみたいなことを言ってなげるんですよね?? 教えてください!!

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

>なぜ急に欠けたんでしょうか 徐々に弱っていたのでしょう。 >もう生えてくることはないですよね 勿論、ありません。 >この欠けた歯はどうすればいいんですか 歯科へいってください。 >おまじないみたいなことを言ってなげるんですよね それは乳歯だけです。 結論は、栄養が不足してスカスカになっているか、虫歯(茶色く見えなくても)かでしょうから歯科へ行って治してもらってください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですかー。 歯医者は早めに行った方が良いんですか??