• ベストアンサー

イラストレーターのマクロとか(2)

proustの回答

• proust
回答No.5

スクリプトの書き方ですが #1の方が以前の質問に回答されていた通り、イラレ付属のCD-ROMの 中に解説PDFファイルがありますのでそれをご覧ください。 イラレの場合色んな言語で書くことができ、#1の方はJavaScript (ECMAScript)で書かれています。これはFlashのActionScriptと ほぼ同じようなものですので、ご経験があるならば最もなじみやすい と思います。 尚、私がやっているのはPostScriptといい、DTP用途に開発された言語 です、潜在力は高いのですが、もともとはDTPアプリが自動で 出力するような用途が想定されているため、学びやすくはないです。

参考URL:
http://www.cs.indiana.edu/docproject/programming/postscript/postscript.html
irukacyan
質問者

お礼

CD見ましたけど英語でした;; でも勉強してみせます。 ありがとうございました。