• ベストアンサー

使い捨て?それとも普通のコンタクト?

最近の広告を見ていると「使い捨て」とコンタクトが圧倒的に多いように思われますが、今は「使い捨てレンズ」が主流なのですか?私の場合、週末(スポーツする時)のみコンタクト(普通のソフト)をしています。そろそろ買い換えようと思いますが、どのタイプが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.2

週に一日だけ、しかもスポーツに使うというならば一日使い捨てがお勧めです。 ワンディタイプは洗浄、保存料なども不要なのでコスト的にはお得です。落とした場合のリスクもないですし。 普通のコンタクトも使用期限のようなものがあると思うので、週一日の頻度ならば使い捨ての方がお得ですよ。

その他の回答 (1)

• tenren
回答No.1

メンテナンスのわずらわしさがないので、私なら「使い捨て」をお奨めします。ただし、通販の海外品以外の物です。毎日使わないのだったら割高にはなりますが一日使い捨てがお奨めです。