• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てコンタクト

今は2週間タイプの使い捨てコンタクトを使っています。 最近は、外してからの手入れが面倒なので、1日タイプのものに変えようかと思ってます。 毎日新しいレンズは良いなぁ・・・と思う反面、捨ててしまうのはもったいないなと思うし、経済的には2週間の方が良いのでは・・・など迷ってます。 使い捨てコンタクトを使ってる方の意見を聞かせて下さい

noname#12107
noname#12107

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私は2週間タイプのを使ってます。 東京のコンタクトレンズ専門店で買っていて   2週間タイプ<メダリスト>           =3ヶ月両目¥4620   ワンデータイプ<ワンデーアキュビュー>           =3ヶ月両目¥11340 この比較を見ると断然2週間の方が安いと思われます。楽を考えるとワンデーですが、お金のことを考えるとやはり2週間がいいと。  なお、ここのお店は初回限定で¥5250以上買うと¥5000引きになるのでお得ですよ。

参考URL:
http://www.yaecon.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)

私はフォーカスデイリーズを使用しています。 過去に普通のソフトコンタクト、2週間タイプも経験してますが、1日使い捨ての便利さに慣れたらもう他のタイプには戻れません。 ちなみに1ヶ月あたりのコストは 1660円(30枚)×2=3320円です。 (オンラインショップで注文、送料込み) ご質問者さまのケア代を含めた金額と比較していかがでしょうか? 2週間タイプでも可能ですが、外出時などにカバンに予備を入れておけるのはとても便利です。 数日間の旅行とかの場合も便利ですよね。  また目にゴミが入ったりして違和感を感じたら遠慮なく捨てて、すぐ新しいのに取り替えてます♪(1枚あたり55円と低価格ですから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんは 使い捨てワンデーを使っています ただ休日とかのみで仕事の時は使っていません ツーウイークだと1ヶ月両眼で4000円程度でしょう ワンデーだと1ヶ月両眼で4000円程度です (ネットの個人輸入ルートなので安いですが) コストは同じですね 若干の違いはありますが 私は最初は眼科で処方を受けましたが 今はネットで個人輸入代行を利用しています コスト的に大差無いと思われますので ワンデーでも良いのでは?と思います 私は毎日使わないので3ヶ月分を半年で使い切っています ですからワンデーなんですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!