• ベストアンサー

OutlookExpressについて

私はOutlookExpressを使ってmailのやりとりをしているのですが、 ファイルを添付してこちらから送信する場合は、問題なく相手側に届くのですが、 ファイルが添付されて送られてくる場合は、なぜかファイルが削除されて送られてきます。 これはサーバーか何かで制限されているのでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 私も同じような事があって 私の場合の対処法を参考までに書きます まず私の場合は添付されたファイルがあるんだけど それが開けなくなっていました それは「ツール」―「オプション」―「セキュリティ」 の「ウィルスの可能性がある・・・」という所に チェックが入っていた為でした 私の場合学校のLANに繋いでいる為 そういう不信なファイルが添付されたメールは 大体カットされるのでそこのチェックをはずしました 参考になれば幸いです

a-caster
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長い間OutlookExpressを使っていましたが、 そういったツールがあるとは知りませんでした。 勉強になりました。早速やってみたいと思います。 恐らく私のところもサーバー側で不振な添付ファイルは 削除されていると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

pppstationといいます はじめまして 相手から送られてくるファイルのサイズはいかほどのものでしょうか? もしかしたら、ファイルが大きすぎてメールサーバーの方ではじいているのかもしれません もしくは添付ファイルをウィルスと勘違いしてサーバーで削除しているのかもしれません 相手が送ろうとしているファイルをドンなものかをお教え頂ければ もう少し詳しく回答することができると思います

a-caster
質問者

補足

WORDで作成したファイルを添付し自分に送ってみたところ、 問題なく受信できました。だいたいそのファイルで4OKBといったところでしょうか。 次に、270KBくらいのアプリケーションソフトを圧縮してあるものを添付し 自分宛に送ってみたところ、削除されていました。 昨日の話になるのですが、あるWebサイトで行きたいお店の地図を自分宛に送ったところ、 そのファイルも削除されていました。 取りあえずこういったものを添付しています。 特に重いファイルは扱っていません。 よろしくお願いします。

• einz
回答No.1

自分から自分へ添付ファイルを送ってみてどうでしょう?

a-caster
質問者

補足

早速送ってみました。 WORDで作成したファイルは問題なく受信できたのですが、 ただアプリケーションソフトを圧縮したもを添付した場合、 やはり、削除されていました。 あと、Webサイトのページなどを添付して送った場合なども、 同じように削除されてしまいます。 全くわかりません。 よろしくお願いします。