• ベストアンサー

泣ける韓国ドラマ

パチンコから冬ソナにはまりました。 韓国ドラマは一度見たらハマルと 母や叔母から言われてましたが 見事にはまってしまい昨日冬のソナタを見終わったばかりです。 毎話 涙、涙、でしたが 韓国ドラマって泣けるのばかり? とにかく泣けるものは何でしょうか? 号泣ものでおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

「悲しき恋歌」泣けますよ。 幼馴染同士の純愛です。好き同士なのに引き裂かれたり、また運命的に出会ったりと… やっと出会えた時には三角関係になっていたりとか波乱万丈ですね。 でも、よいドラマでしたよ。泣けます。 http://www.fujitv.co.jp/kanakoi/index2.html ↑悲しき恋歌のサイトですが、クリックすると音楽が流れます。

tamama3
質問者

お礼

DVD出てるようですね。 レンタルリストに追加! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

号泣はやはり「チャングム」ですね。あと映画になりますがせつないのが「ラブストーリ-」と「私の頭の中の消しゴム」です。どちらも主演はソン・イェジンです。

tamama3
質問者

お礼

私の頭の中の消しゴム、、持ってる!けど叔母に貸しました。 帰ってきたら見ます。 ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.5

私もたまたま見たドラマではまってしまったのですが、秋の童話、も泣けますよ。 冬ソナのユン・ソクホ監督の四季シリーズに一作目の作品です。 私は冬ソナよりも泣けました。

tamama3
質問者

お礼

冬ソナより泣けるんですか!? それは見てみたいですね~ 子供(6歳)がいる間はずっとアニメなので 深夜一人で号泣します。 ありがとうございました。

回答No.4

下の方も書いてますが「悲しき恋歌」 もそうですがその前のクオン・サンウの 「天国の階段」も号泣しました。 チェ・ジウとの共演でした。 最後はチェ・ジウが目のがんが転移して亡くなります。

tamama3
質問者

お礼

天国の階段ですか。 ツタヤで見たような見てないような。。 とにかくいっぱい並んでて。 今度見てみます。 ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

少々、お恥ずかしい話ですが、韓国の映画で『僕の彼女を紹介します』を映画館で見ました。 私は男性ですが泣いてしまいました(笑)

tamama3
質問者

お礼

冬ソナにハマル前、叔母のためにいくつかDVD製作してたのですが 先日遊びに来たときごっそり持っていきました。 残った中に 僕の彼女ありましたよ! 持ってたのにみてなかった。。。。 今夜家族が寝静まったら一人で鑑賞します。 ありがとうございました。

回答No.1

冬ソナ入信おめでとうございま~す! 泣ける韓ドラと言えば、もう始まってしまってるから今から見るにはどうかしら~『宮廷女官チャングム』です! 冬ソナは男女の愛で泣けたでしょ?チャングムは親子の愛で泣けるのです。 ぜひ見ていただきたいなぁ!

tamama3
質問者

お礼

ありがとうございます。 と、言うことは、 レンタルはまだですかね? 冬ソナは日本のドラマにはあまりない「純愛」がはまった理由かな~ と思っております。 チャングム、レンタルリストに加えておきます。