• ベストアンサー

泣ける韓国ドラマ

パチンコから冬ソナにはまりました。 韓国ドラマは一度見たらハマルと 母や叔母から言われてましたが 見事にはまってしまい昨日冬のソナタを見終わったばかりです。 毎話 涙、涙、でしたが 韓国ドラマって泣けるのばかり? とにかく泣けるものは何でしょうか? 号泣ものでおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

「悲しき恋歌」泣けますよ。 幼馴染同士の純愛です。好き同士なのに引き裂かれたり、また運命的に出会ったりと… やっと出会えた時には三角関係になっていたりとか波乱万丈ですね。 でも、よいドラマでしたよ。泣けます。 http://www.fujitv.co.jp/kanakoi/index2.html ↑悲しき恋歌のサイトですが、クリックすると音楽が流れます。

tamama3
質問者

お礼

DVD出てるようですね。 レンタルリストに追加! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

号泣はやはり「チャングム」ですね。あと映画になりますがせつないのが「ラブストーリ-」と「私の頭の中の消しゴム」です。どちらも主演はソン・イェジンです。

tamama3
質問者

お礼

私の頭の中の消しゴム、、持ってる!けど叔母に貸しました。 帰ってきたら見ます。 ありがとうございました。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2862)
回答No.5

私もたまたま見たドラマではまってしまったのですが、秋の童話、も泣けますよ。 冬ソナのユン・ソクホ監督の四季シリーズに一作目の作品です。 私は冬ソナよりも泣けました。

tamama3
質問者

お礼

冬ソナより泣けるんですか!? それは見てみたいですね~ 子供(6歳)がいる間はずっとアニメなので 深夜一人で号泣します。 ありがとうございました。

回答No.4

下の方も書いてますが「悲しき恋歌」 もそうですがその前のクオン・サンウの 「天国の階段」も号泣しました。 チェ・ジウとの共演でした。 最後はチェ・ジウが目のがんが転移して亡くなります。

tamama3
質問者

お礼

天国の階段ですか。 ツタヤで見たような見てないような。。 とにかくいっぱい並んでて。 今度見てみます。 ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

少々、お恥ずかしい話ですが、韓国の映画で『僕の彼女を紹介します』を映画館で見ました。 私は男性ですが泣いてしまいました(笑)

tamama3
質問者

お礼

冬ソナにハマル前、叔母のためにいくつかDVD製作してたのですが 先日遊びに来たときごっそり持っていきました。 残った中に 僕の彼女ありましたよ! 持ってたのにみてなかった。。。。 今夜家族が寝静まったら一人で鑑賞します。 ありがとうございました。

回答No.1

冬ソナ入信おめでとうございま~す! 泣ける韓ドラと言えば、もう始まってしまってるから今から見るにはどうかしら~『宮廷女官チャングム』です! 冬ソナは男女の愛で泣けたでしょ?チャングムは親子の愛で泣けるのです。 ぜひ見ていただきたいなぁ!

tamama3
質問者

お礼

ありがとうございます。 と、言うことは、 レンタルはまだですかね? 冬ソナは日本のドラマにはあまりない「純愛」がはまった理由かな~ と思っております。 チャングム、レンタルリストに加えておきます。

関連するQ&A

  • 冬ソナを越えた韓国ドラマってありますか?

    冬のソナタを何気なく観てからどっぷり韓国ドラマにはまって早2年。 特にヨン様のファンではないですが、やっぱり冬ソナが一番だなぁといまだに思っています。 (最初に観た衝撃や感動があるからかもしれませんが) この間はパチンコもやってきてしまった(笑) そこで皆さんの韓国ドラマベスト3を教えて下さい! ちなみに私は… NO1 冬のソナタ NO2 屋根部屋の猫 NO3 ピアノ です。

  • 韓国ドラマでお薦めはなんですか?

    話題になった冬のソナタさえ見たことありません。 まわりが韓国ドラマにハマっていた頃、見る暇がなく そろそろ見る暇ができてきたのでレンタルでもしようかと 思っています。そこで、色々題名だけは耳にするんですが 内容などが全くわかりません。 代表的な冬ソナは感動するものですか?まずは見たほうがいいですか? 恋愛物でもなんでも、感動するものが良いんですが、 韓国ドラマ(映画でも)でお薦め教えて下さい!!

  • 母が韓国ドラマにハマりまして

    最近に成って 母が韓国ドラマに ハマりだして 他にもこいう恋愛ドラマが 観たいと云っています。 今の所は冬ソナと秋の童話と 天国の階段だけですが。 こいう恋愛の話しが 好きみたいです。 母が云うには チェ・ジウとクォン・サンユと ぺ・ヨンジュンがどっちかが出てる こいう恋愛の話しが 観たいと云っています。 宜しくお願い致します!

  • 冬のソナタなどNHKで放送されてる韓国ドラマは?

    2つ質問があります。 「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか? 冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。 来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

  • 韓国ドラマ、映画のおすすめは?

    最近、友達に進められて韓国ドラマ、冬のソナタ、真実を観て韓国ドラマにはまった一人です。 その他の韓国ドラマ、映画でお勧めのものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m

    オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m 今までに見たドラマは ()は自分の評価です。 ・愛の群像(○) ・冬のソナタ(○) ・私の名前はキム・サムスン(◎) ・宮(△ 学園ものはあまり好きではないので・・) 映画は ・百万長者の初恋(△) です。 やっぱり、キム・サムスンはおもしろいですよね(^^) 冬ソナ系も好きですが、やっぱり明るいサムスン系の方が好きです。 何かオススメがあれば、あらすじと一緒に教えてください(>_<)

  • お勧めの韓国ドラマは!

    韓国ドラマ初心者です。 初心者向けで韓国ドラマを見るとしたら、どのドラマから入ったらいいでしょうか。 やはり冬のソナタなのでしょうか。 韓国ドラマファンの方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマ

    関西なので現在テレビ大阪では、ドラマが有ります。 他にも韓国ドラマを放送されてますでしょうか? BSやスカパーは契約していません。 無ければ無いという回答も助かります。 またお勧めのドラマが有りましたら、ご紹介ください。 天使の誘惑などのドロドロした人間関係物は好きです。歴史物はあまり好きではありません。ほのぼのしただけのものも、あまり好きではありません。もちろん冬のソナタは大好きです。

  • おすすめ韓国ドラマ教えてください

    はじめまして。 最近韓国のドラマ(韓流ドラマ)にはまっています! 韓流ドラマといってもたくさんありますよね…? ツタヤなどで、目立つ所にあるものなどを借りて観てるのですが 好みでなかったりどれが面白いのか全くわからないので 詳しい方に、どれがおすすめかお聞きしたいのです。 ちなみに、私の好きな作品は 「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」「宮」などです。 途中で飽きてしまったりと、最後まで見れなかった作品が 「冬ソナ」「パリの恋人」など このような感じです。 ぜひ、よろしくお願いします!

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!