• ベストアンサー

コブラ料理が食べられる店

日本でコブラ料理が食べられる店を探しています! いろいろ探しているのですが、どうしてもなくて・・・。 絶品らしいですね。知っている方、情報下さい。

• Sne
  • お礼率28% (10/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

日本で食べることのできる店は‥ 残念ながら存じません。 私自身,ヘビ料理は大好きで毎年秋には中国で堪能しています。 台湾,香港,広州などの格安旅行(格安航空券)を利用されるのが逆に安上がりで,味も間違いないような気がします。 中国や台湾では,自分でヘビを選び,目の前で捌いてもらうことができる専門店がたくさんあります。 コブラも美味しいですが,百歩蛇など,猛毒の蛇は美味しいものですネ。 胆汁酒から始まり,竜虎湯,蒲焼,揚げ物,混ぜご飯‥毒蛇のフルコースを堪能しても,一人前3000円程度で済むようなところもたくさんありますので,グルメ旅行される方がいいかもしれませんネ。 以上kawakawaでした

Sne
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。やっぱり日本で食べられる店はないのかもしれませんね・・・。ちなみに私はコブラに限らずヘビを食したことはありません。でもkawakawaさんのヘビ情報により、近いうちにぜひ挑戦しようと思いました。