• ベストアンサー

コブラ料理が食べられる店

日本でコブラ料理が食べられる店を探しています! いろいろ探しているのですが、どうしてもなくて・・・。 絶品らしいですね。知っている方、情報下さい。

  • Sne
  • お礼率28% (10/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

日本で食べることのできる店は‥ 残念ながら存じません。 私自身,ヘビ料理は大好きで毎年秋には中国で堪能しています。 台湾,香港,広州などの格安旅行(格安航空券)を利用されるのが逆に安上がりで,味も間違いないような気がします。 中国や台湾では,自分でヘビを選び,目の前で捌いてもらうことができる専門店がたくさんあります。 コブラも美味しいですが,百歩蛇など,猛毒の蛇は美味しいものですネ。 胆汁酒から始まり,竜虎湯,蒲焼,揚げ物,混ぜご飯‥毒蛇のフルコースを堪能しても,一人前3000円程度で済むようなところもたくさんありますので,グルメ旅行される方がいいかもしれませんネ。 以上kawakawaでした

Sne
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。やっぱり日本で食べられる店はないのかもしれませんね・・・。ちなみに私はコブラに限らずヘビを食したことはありません。でもkawakawaさんのヘビ情報により、近いうちにぜひ挑戦しようと思いました。

関連するQ&A

  • 23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

    送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆ ///レッドロブスターは除いてください

  • キングコブラの性格について

     ずいぶん前に、爬虫類図鑑(多分学研の)でキングコブラの性格に関する記述を読んだのですが、そこによると、性格はおとなしく、そして臆病でこちらから手を出さない限り襲われることはまず無い、と書いてありました。  それ以来、私の中ではキングコブラ=おとなしいという構図が出来ていたのですが、最近ネットの情報でキングコブラは気が荒く、すぐに噛み付く、といった記述を見ました。  確かめたいのですが、実際にインドか東南アジアに行くことは出来ません。なので、ここで質問させてもらいます。キングコブラの性格は、一体どちらなのでしょうか?ご暇な方、回答お願いします。

  • ワニ料理を出している店を教えてください

    ワニ料理を出すお店を探しています。 横浜駅からビブレの方角(徒歩5分程度)にそのようなお店があったらしいのですが、昔のことなので今でもそのお店があるのかわかりません。お店の情報(店名、場所など)を知っている方は教えてください。 また、川崎あるいは横浜周辺のワニ料理を出すお店でもいいので、情報をお持ちの方は教えてください。

  • あふがにすたん料理の店

    最近少し落ち着いてきたらしいアフガニスタン。 女は顔隠して歩けなんて、気の毒すぎる話です。 それはそうと、どなたか東京でアフガニスタン料理のお店をご存じないでしょうか。 昔平和だった頃、日本米を栽培する試みがあったという特集をテレビを観たせいでしょうか。 アフガニスタン料理ってどんな料理なのか、最近すごく興味があります。 検索を試みた結果、1つは「昔あった」という過去の情報、もう一つは茨城県でした。 前者は時間的に、後者は物理的に遠くて行けません。 何か情報お持ちの方、おねがいします。

  • 「コブラ」?の女の子

    むか~~~し、従兄弟の部屋の雑誌で下記の「コブラ」のシーンを見ました。 -女の子の村が襲われておじいちゃんが死んでしまう。 -敵討ちに行く!と言う彼女をコブラが止め、「子供だ」「子供じゃない」のようなやり取りの後 コブラがキスをすると「大人のキスってすごいのね」 手元の文庫版でそれらしいのは「六人の勇士」編のミスティーなのですが、女の子は12,3歳くらいで髪質が細いロングヘアー、しかも結構服を着込んでいたような気がします。 なんだか本当にコブラだったのか自信がなくなって来ました。 真相をご存知の方いらっしゃいませんか

  • 築地のおいしいお店教えてください

    築地市場・東銀座でお勧めのお店はありませんか? 観光客が行くようなところではなく、穴場的な絶品料理が頂ければと思います!!

  • 札幌で、マニアックな各国料理が食べられるお店

    札幌市内及び近郊で、色々な国の料理を食べてまわりたいと思っています。国や地域は限定しません。 条件は ・日本人好みにアレンジしてなく、極力現地の味にこだわっている。現地の方が調理をしている。 ・できるだけ、普段口にする機会の少ない料理がいい。 ・日本人の好みに合っていて、普通に美味しい、というものではなく、予想外の味、今まで食べたことのない味(だけど美味しい)みたいなものがいい。 ・お店の雰囲気は、お洒落系よりも、ちょっと怪しい(?)系が好み^^; ・メニューの写真を見たら、味が予想できてしまう、ようなものはできるだけ避けたい。「これ、どんなのが来るんだろう」っていうドキドキ感を味わいたい。 ちょっとマニアックな希望だとは思いますが、そういうお店の情報がありましたら紹介していただけると嬉しいです。知る人ぞ知る!ネットや情報誌にはあまり載ってない、みたいなお店、大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • テムジンコブラ?

    テムジンコブラと、ほぼ同様の感度、堅さ等、 似ているロッドはありませんか?? お値段が高すぎて手が出ないため探しております・・・ 一度友達に使わせてもらって非常に気に入ってしまいました。 私、テムジンクロスファイヤーシリーズの「パンテラ」を 持っておりますが、どうも腰砕け感が気になります。 シャキッとした感じはコブラの方があるみたいで。 何か安くて、オススメのロッドはないですか? 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • キューバ料理(?)の「ローパビエハ」ってどんな料理ですか?

    海外ドラマ「CSI:マイアミ4」のエピソード12を観ていると、一番最後に「私の(作る)ローパビエハは絶品なのよ」というセリフがありました。 どんな料理だろうと、微妙に名前を変えたりしながら検索をかけてみるのですが、ほとんど情報がなく、キューバ料理らしいということぐらいしかわかりませんでした。 ※そのセリフを言った登場人物も、母親が亡命キューバ人という設定です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スネークボード コブラについて

    当方ボード経験なし、女性です。 某ホームセンターで見つけた、スネークボードコブラについて。 本格的に始めようというよりは、体幹や下半身の強化の為に始めようと思っています。 なので本格的なリップなどにはまだ手が出ません。 乗る事から、と安い物から始めてみようと思うのですが、粗悪過ぎるとどうも…とも思います。 光ったりする物は危ない、と聞いた事もあるのですが、コブラはどうでしょうか? 使った事がある等、何かご存知の方は情報提供して頂けるとありがたいです。