マニアックな各国料理が食べられる札幌のお店

このQ&Aのポイント
  • 札幌市内及び近郊で、様々な国の料理を楽しめるお店をご紹介します。
  • 現地の味にこだわり、日本人好みにアレンジせずに調理されているお店があります。
  • 料理の予想外の味や普段口にしない料理を楽しめるマニアックなお店です。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌で、マニアックな各国料理が食べられるお店

札幌市内及び近郊で、色々な国の料理を食べてまわりたいと思っています。国や地域は限定しません。 条件は ・日本人好みにアレンジしてなく、極力現地の味にこだわっている。現地の方が調理をしている。 ・できるだけ、普段口にする機会の少ない料理がいい。 ・日本人の好みに合っていて、普通に美味しい、というものではなく、予想外の味、今まで食べたことのない味(だけど美味しい)みたいなものがいい。 ・お店の雰囲気は、お洒落系よりも、ちょっと怪しい(?)系が好み^^; ・メニューの写真を見たら、味が予想できてしまう、ようなものはできるだけ避けたい。「これ、どんなのが来るんだろう」っていうドキドキ感を味わいたい。 ちょっとマニアックな希望だとは思いますが、そういうお店の情報がありましたら紹介していただけると嬉しいです。知る人ぞ知る!ネットや情報誌にはあまり載ってない、みたいなお店、大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.1

条件に合わなくてすみません。 Paradise&Lunch~テキサス風メキシコ料理のお店です。日本人が調理しています。TEX-MEXは日本でもそう多くは無いと思います。 気付いていないだけかもしれませんが。 イモ虫入りのテキーラがあります。 JR白石駅のすぐ近くです。 Pa'Micasa~有名になりすぎました。三笠にある、ドミニカ料理のお店です。ドミニカ人のご主人が作っています。寒さに弱いため去年までは、冬は帰国していました。なので冬期休業です。今年も帰るのかも知れません。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Paradise&Lunchというお店は知りませんでした。ぜひ今度行ってみたいと思います。 三笠はちょっと気軽には行きづらい場所ですが、機会があれば立ち寄ってみたいですね。

関連するQ&A

  • 福岡で食べられるおいしい各国料理を教えて!

    いろんな国の料理が食べてみたいです。日本人向けにアレンジされたものから、本場の味そのままのものまで、あなたが知っているおいしい各国料理を教えてください!

  • 札幌市内、近郊でジビエ(狩猟鳥獣料理)の店

    タイトルのままです。札幌市内および近郊で鴨や鹿の料理を楽しめる店を探しています。誰かそう言うところを知ってたら教えて下さい。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • 札幌で沖縄料理を・・・

    札幌(もしくは近郊)で、沖縄料理が食べれる店はありませんか?昨年沖縄へ行ってから、沖縄料理がまた食べたいな~と思っていたんですが、探してもなかなか見つからなくて・・・。専門店じゃなくてもいいので、知っている方いましたら教えてください。

  • 本格ロシア料理の店

    ずうずうしいお願いでもうしわけありません。 都内で、本格ロシア料理の店を教えてください。 ネットで検索しても「ロシア風~」という料理や、日本人向けに味や 食材がアレンジされたような有名店しか出ません。 ロシア人が食べる、在日ロシア人が行くような店を探してます。 小さな店でも構いません。 お願いいたします。

  • 札幌で本格的エスプレッソのお店探しています!

    札幌市内及び近郊で、クレマのしっかりした本格的なエスプレッソが飲めるカフェを探しています。 皆さんのお薦めのお店の場所や、紹介しているHPなどを教えて下さいませ!!

  • 横浜市内で本格的なタイ料理のお店

    横浜市内または近郊で本格的なタイ料理・ベトナム料理を提供しているお店を教えてください。 かなりのパクチー狂なので惜しみなく沢山使ってるお店大歓迎です! 情報お持ちの方是非よろしくお願いします。

  • 本格的タイ料理の店

    日本国内どこでもいいので、あなたが味わって「ここは本格的だ」と思ったタイ料理屋さんを教えてください。 昔、市川に「リトルバンコク」という名店がありましたが、閉店してしまいました。そこでタイ料理にハマったんです。 その後、食べログやホットペッパーでタイ料理店を探してあちこち行ったのですが、グリーンカレーが「これメープロイのグリーンカレー(インスタントのカレーペースト)そのものだ」という味だったり、どのメニューも日本人向けにマイルドにしてあったりで、清々しいような強烈なハーブの香りや辛味がありません。 米も、長くてパラパラしたジャスミン米を使っている店があまりありませんし、食べログ等の情報ではそこまで分からないことが多いです。 現地の味に近い本格的なお店があったら教えてください。

  • 美味しいスペイン料理

    何度もスペインに行ってスペイン料理を試しているのですが、美味しいと思う店に出会ったことがありません。一般にどこも美味しいといわれているイタリアでも、まずい店は五万とあり、現地の庶民の友達に連れて行ってもらった店はとても美味しく、なんとなく入った店は皆とてもまずく、とピンきりだったのでそういうことかとも思うのですが・・・(ちなみにフランスに住んでいますがフランス料理はあまり口に合わず、1度しか美味しい店に出会ったことはないのですが、フランス料理に関しては日本人用に、より軽めに、繊細にアレンジした日本のフランス料理のほうが好きなので、これは好みの問題かとわりきっています)。舌がこえているほうなので評価が厳しくなっているのかと思うのですが、スペイン料理は一般的にこの程度なのでしょうか。入った店の運が悪かっただけなのでしょうか。スペインで美味しかったのは、マドリードの友人宅で友人が作ってくれた料理だけです。それが美味しかったので、スペイン料理はおいしいはずと信じて100回くらいためしましたが、まずいとは言わないまでも非常に普通。一回だけバールのタパスがそれなりに美味しかったことがありますが、美味しい店はあるが少数派で、現地人にきいてかなり勉強していかないとダメなのか、スペイン料理はこんなものなのか、と悩んでいます。詳しい方がいたら傾向を教えてください

  • ヴェトナム料理

    札幌近郊でヴェトナム料理のおいしいお店 知りませんか?