• ベストアンサー

サルと一緒に温泉

ご存じの方、教えてください。  日本国内で、サルと一緒に入浴体験できる温泉というのはないでしょうか?どこに行けば、体験できる可能性があるでしょうか?  パンフレットなどで、サルが入浴している写真はよく目にするような気がするのですが、混浴できる温泉を教えて欲しいのです。  もちろん、タイミングがあるでしょうから、必ず混浴できるとは思いませんが、可能性のある温泉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 NO.1の方のお答えしてる情報につけ加えです。 もし今の時期に行かれる予定でしたら、雪がけっこうありますので防寒対策を忘れずにする必要があります。 後楽園(旅館)へ行く人も、野猿公苑へ行く人も駐車場が少し手前で歩かなければなりません。 あと、旅館から野猿公苑までも少し距離があり、歩かなければ行けませんので。 野猿公苑まではずっと上り坂なのです。ですからヒールの高い靴などではつらいです。ついでに雪道ではブーツは滑りますのでオススメできません。 野猿公苑はお猿さんだけの露天風呂です。ここでは年中お猿さんがみれます。 子猿達がめちゃめちゃかわいいですよ♪ 途中に間欠泉もあり、迫力です! 下のHPに冬の朝に一緒に入れるというような記事が載ってました。 お猿さんと一緒に入れるといいですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokai/tokushu/200109131/contents/ot041.html

その他の回答 (2)

回答No.3

何度もごめんなさい。 こちらも是非ご覧下さい。 地獄谷野猿公苑の詳しい情報です。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~yaenkoen/FrameSet1.htm
  • Rikos
回答No.1

有名なところです。 *地獄谷温泉 http://www.gofield.com/hotspring/koushinetu/h8002-jigokudani/

akirah
質問者

お礼

求めていた情報でした。  直ぐにでも、ポイントでお礼したいところですが、他からも情報があるかもしれませんの、もう少し、公開させておいてください。  早速のアドバイスありがとうございました。