• ベストアンサー

RealOne Playerが・・

RealOne Playerをバージョンアップしようとして、インストールしている最中に「応答なし」となってしまい、以後RealOne Playerを開くこともできなくなってしまいました。 一度、アンインストールしてから再度インストールし直そうとしたのですがアンインストールしようとすると「応答なし」となってしまいます。 もう一度快適にRealOne Playerを使用できる状態にはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方がおりましたらどうか宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

私の環境では今、IEからrealのホームページにアクセスできなくなっていますがどうでしょう? もし御同様だとすると、アクセスしづらい状態ではインストールが正常に行えない可能性もあります。この場合はしばらく我慢してやり直すのも有効かな、と思われます。 ―――――――――――――――――――― とりあえずRealPlayer v10の例で以下のパスにreal関係のモジュールすべてをアンインストールするためのユーティリティがあります (但し現状で正常に機能するかどうか私には分かりませんです)。 C:\Program Files\Real\RealPlayer\Setup\.r1pclean.exe

zazac
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RealOne Playerがインストールできません

    Real Player BasicからRealOne Playerに変更するのが目的でした。 ダウンロードはできたのですが、「システム管理者に問い合わせて云々」といった内容の警告文が表示されてインストールができません。 しかも、RealOne Playerをインストールする際にReal Player Basicが一度アンインストールされてしまいました。 再起動後、Real Player Basicは復活したんですが、日本語化されていません。 。 これにも困っています。

  • RealOne Playerは危ない??

    1年ほど前このサイトを見て→http://www.higaitaisaku.com/realoneplayer.htmlで RealOne Playerは信用できなくなりアンインストールしてまたここに 書いてるやり方でインストールし直しました。 今日は「RealPlayer/RealOne Playerの脆弱性に関するお知らせ」 という知らせが着て ↓http://azby.fmworld.net/support/security/information/20060329.html?toolbarfrom=info アップデートしようとしたのですが・・・ちょっと踏みとどまってしまい 実行してもいいのかどうか迷ってます。 どうしてもアップデートした方がいいのなら従いたいと思いますが アドバイスください。

  • RealOne Playerが起動しない

     まとめてコーデックを入れようと思い「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールしたところ、RealOneとQuicktimeが起動不可になり(CodecPackと一緒にインストールされたプレイヤーが問題かと)CodecPackをアンインストールし、それぞれのプレイヤーを再インストールしたのですがQuicktimeはもとに戻ったのですが、RealOneが起動できません。起動させようとしても無反応かRealOneのロゴが出るだけで起動できません。 OSはWindowsXP Home SP1です。 よろしくお願いします。

  • RealOne Playerって、無料ですよね・・・?

    私が使っているパソコンには、購入した時にもともと「RealOne Player」が入っており、それを使っていたんですが、 先日ネットをしている時にネット上の動画を見ようとした時に、自動的にアップグレード?のような処理になり、「Real Player 10?」か何かがインストールされてしまいました。 インストールにも失敗したようで、RealPlayerが使えなくなってしまったので、システム復元して元に戻そうとしたのですが、 復元しても、完全に元には戻らず、再生できなくなってしまったので、 CドライブのPlogram FilesのReal、RealOne Player、Setup.exeを使い、インストールしなおしました。 プレイヤーは元の状態に戻ったように思いますが、一つ気になる事があります。 インストールする時の使用許諾書に、支払いに関する記述がありました。 でも、RealOne Playerって、無料じゃないんですか? もし購入した事になってしまってるのなら、かなり困るんですが・・・。 教えて下さい。

  • RealOne PlayerでCDを作成したいのですが・・・

    「CDの書き込み」ボタンを押すと、一応転送画面になるのですがしばらくすると 「ドライブ エラーが発生しました。 [オプション] で [トラック間に 2 秒間のギャップを追加する] が選択されていることを確認してから、書き込みを再試行してください。 (1005)」 というメッセージが出て、エラーになってしまいます。メッセージのとうりに確認して再度チャレンジしても同じようになります。 無料のRealOne Playerなのですが、前は普通にCDを作成する事が出来ました。 一度アンインストールをしてからインストールし直したのですが解決しません。 解決方法をご存知の方いましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(-_-)m

  • realoneからwindows media playerに戻したい!

    今まで、音楽を取り込んで、マイミュージックから開くと、windows media playerのファイルになっていたのですが、最近realoneをインストールしてから取り込む音楽がrealoneのファイルになってしまいます。 realoneをインストールした時に、どれをrealoneにしてこれはwindows mediaにして・・・という風に適当に設定してしまった記憶があるのですが、その設定画面をどうやって開いたのかわかりません。 多分、インストールの時に一連の流れで出てきたものだと思うのですが。 windows mediaに戻して全て統一したいので、その方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • アップRealOne Player(Windows版)がインストールできません。

    【動作環境】 OS:Microsoft(R)Windows ME CPU:Intel(R)Pentium(3) processor 1BGHz 接続環境:Cable(512Kbps) 先日、RealPlayer8 BasicからRealOne Playerへのバージョンアップを試みようとjp.real.comよりRealOne Playerをダウンロードしました。 その後インストールを開始したところ、動作途中で「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。\nシステム管理者に問い合わせてRealOne Playerをインストールしてください。」と表示されてインストールが完了できませんでした。 実は以前、私はここ「教えて!goo」で同じ質問をしています。 同じ質問をしてはいけないことはわかっているのですが、以前の質問のなかで「アプリケーションの追加と削除」ができないことを併記したところ、「これは問題ですよね。RealPlayerがどうこういってる次元じゃないように思います。」というアドバイスを頂いたことに動揺してしまい、うっかり質問に対する回答を締め切ってしまいました。 結局、そちらの質問も独立させてしてみたのですが、そちらも解決できずに質問に対する回答を締め切っております。 冷静になって考えてみて、問題が解決していないのに質問を締め切る必要はなかったのだということに気付きました。 とても言い訳がましいのですが、自分の周囲には誰もパソコンに詳しい人が見当たらない上、ここで再度質問する以外に誰にどのように相談したらよいのか私には思い当たりませんでした。 以上のような経緯がございますが、それでもご助力いただける方がいらっしゃれば、是非お願いいたします。 一応、言うまでもないのかもしれませんが、ここで再度質問する前に「RealOne Player インストール」をキーワードにして検索し、一通り読んでみましたが自分に当てはまる質問がなかったと判断していることを併記させていただきます。

  • RealOne PlayerでCDの書き込み

    いつもお世話になっております。m(__)m RealOne PlayerでCDの書き込みを行う際に、 「RealOne CD Burningが正しくインストールされませんでした。再度RealOne Playerのインストールをして下さい」 との警告が出てくるのですが、再インストールをしてもあいかわらずこのような警告表示が出るので困っています。 使用機種はNEC VALUESTAR NXデスクトップ型、OSはWINDOWS98です。 解決策をいろいろ考えてみたのですが、先に書いたエラーメッセージが出てきた後、詳細ボタンを押すと強制終了がかかってしまうので、私にはお手上げです・・ ちなみに音楽再生はもちろん、動画再生、CDの音楽ファイルをPCに落とすといった作業は出来ています。なのでCDを焼く、という作業だけなんらかの欠陥があるようなのですが、対処の仕方に頭を悩ませている次第です。 説明不足な点もあるかと思いますが、お時間のある際に、回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • RealOne Playerの有料版を取り消したい

    RealOne Playerの無料版をインストールしていた積りが、最後の段階で「ROP3600に登録していただいてありがとうございました」というメッセージが出ました(文は多少は違っていたかもしれません)。 ROP3600というのは有料版だと思い、びっくり仰天してすぐ、アンインストールしました。 そこでお尋ね。 1.これで本当にキャンセルできたのかどうか不安です。どうしたらよいのか教えてください。 2.朝日新聞(9/20付け)のbe版にも「いつのまにか有料版に誘導される」と書いてありました。無料版インストールの際の注意点を教えてください。 注:当方のOSはXPです。

  • Internet Explorer のバージョンアップについて

    ウィンドウズ98を使っています。 無料のRealOne Playerをインストールしたのですが、 RealOne Playerのアイコンをダブルクリックしたところ、 インストール準備中というウィンドウが出て、少し待ったところ、 「RealOne Playerのインストールを続行するには  Microsoft Internet Explorer 5.0以上をインストールする必要があります」 という画面が出てきました。 そこで私が使用しているInternet Explorerのバージョンを調べたところ、 バージョンは4.0でした。 バージョンアップをしたいと思うのですが、 どのようにバージョンアップしたらよいのでしょうか。有料なのでしょうか? それと、様々なバージョンがあるらしいですが、 私の場合はどのバージョンにしたらよいのでしょうか。 難しいコンピューター用語などはわからないので、わかりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう