• ベストアンサー

左クリック×2で勝手に出てくる一覧を消したい

検索する時、検索したい言葉を打ち込む細いバーがありますよね。(正式名称知らないんですけど) そこに何も打ち込まずに、左クリックを2回すると、過去に打ち込んだ言葉がズラッと一覧になって出て来るのですけど…。 もう使わない単語までが一覧に並ぶので、要らないものは消したいんです。 どうすれば、選択→削除が出来るんでしょうか? ファイルのクリーンアップなど、いろいろ試してみたのですが、変わらず出るので、詳しい方、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

>過去に打ち込んだ言葉がズラッと一覧になって出て来る この機能の事をオートコンプリートと言います。 全てのオートコンプリートを削除したい場合はIEの場合、ツール→インターネットオプションメニュー→コンテンツ→オートコンプリート→フォーム、パスワードの両方をクリアしてOK。 個別のオートコンプリートだけ削除した場合は左クリック2回して一覧が出たら消したい項目にカーソルを合わせてDeleteキーを押せば消せます。

lumisei
質問者

お礼

ありがとうございましたっ! お陰様でオールクリア出来ました! 今後も、活用させていただきます。 でも、個別には消せませんでした。 Deleteキーに反応しません…。 何故だ…(TT)?!

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットショッピングでワード検索していると溜まってきますね。 消したいワードにマウスのポインタを当ててCtrl+Deleteキーを押すと削除できます。

lumisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Ctrl+Deleteキー、さっそく試してみましたが、 削除出来ませんでした…(TT) ちゃんとそのポイントが色分けされている状態で キーを押しているのに、何も反応しません。 私のXPは個別には消せないんでしょうか…?