• ベストアンサー

”問題が発生しました”のメッセージ

5,6年ほど前に購入したVaioのノート(pcg-srx3e)を使用していますが、事あるごとに”問題が発生しました。。。マイクロソフトにこの問題を報告しますか?”という内容のメッセージが出るようになり、報告しないを選ぶと起動中のものが消えてしまいます。 エクセルなどの作業中にこのことがあると作成していたデータがパーになってしまいます。 これは何が原因なのでしょうか。対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

OS が不安定なのでリカバリーする リカバリー後は必ず 1. メーカー HP に有る更新プログラムを適用 2. SP2 を適用 3. Windows Update を全て適用 4. Office Update を全て適用 をする事 注)SP2 を適用する前にネットに接続すればウィルスに感染する

koguma811
質問者

お礼

ありがとうございました。 リカバリーしてみます。