• ベストアンサー

このアダプタを使い続けても大丈夫ですか?。

エフェクターをこれまでは乾電池で動かしていたんですが、試しにスーパーファミコンのACアダプタを使ってみたら、使えました。  普通に起動するという事はボルト数などが一致しているという事で大丈夫でしょうか?。それとも動いたとしてもボルト数などで不一致があっても動くもので、使い続けると壊れたりするものでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>普通に起動するという事はボルト数などが一致しているという事で大丈夫でしょうか?。 解りません >それとも動いたとしてもボルト数などで不一致があっても動くもので、使い続けると壊れたりするものでしょうか はい。可能性は十分あります。 適合した電圧かどうかぐらいは確認する事。