• ベストアンサー

ゲルトナーライアーが欲しいです

実家の母が、ゲルトナーライアーを探しています。パソコンで、色々検索したんですが、情報がありません。 母は札幌に住んでおりますが、購入可能なお店や楽器のおおよその値段など・・ご存じの方よろしくお願いいたします。 母は、「千と千尋・・」の演奏をテレビで見て感動したらしく、「値段が高くても、弾けなくてもいいから欲しい」と言ってます・・。

  • yute
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

yuteさん、こんにちは。 ゲルトナー・ライアー、とても素敵ですよね。 感動されたお母さまのお気持ちが良く分かります。 私も興味がありいろいろと調べてみたのですが、 職人さんの数も少ないようで、値段も30万以上とお高く、 日本で手に入れるのはなかなか難しい楽器のようです。 下記のリンクに、『千と千尋~』主題歌でお馴染みの、 木村弓さんがテレビ出演された時の情報があります。 ゲルトナー・ライアーについて触れられていますので、 宜しければ、どうぞご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/011226.html
yute
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は、ちょっとがっかりするかもしれませんが(手に入りにくいとのことで)リンク先のご紹介も含めて、母へメールでさっそく知らせます。

関連するQ&A

  • 助言、お願いします!

    友達の披露宴で、楽器演奏をするのですが、 音楽を「千と千尋の神隠し」の主題歌にしようと 思っているのですが、その題名が「いつも何度でも」 なのですが、披露宴で演奏しても大丈夫でしょうか?

  • 千と千尋の神隠しともののけ姫を面白くないと思う自分

    って変ですか? 僕は宮崎さんの作品大好き人間なのですが、千と千尋の神隠しともののけ姫はどうも感動できません。 ハッキリ言って、理解ができないんです。 千と千尋の神隠しは特に「顔無し」という登場人物、湯バーバ(?)ともう一人出てきたおばあさん(名前忘れてしまいました)と千尋の関係とか、ハクが川だったとか、とにかく前の作品では最後にこう、心をあったかくしてくれるような感じがあったんですけど、、。 となりのトトロ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚はどれも好きで、DVDが欲しいくらいで、もう50回ぐらいみてるんですが、この2つはテレビで放送されるなら見てみようかな、と思うぐらいで、、、。 みなさん、この2つ感動しましたか? 感動した方はどういうところが感動しましたか?

  • 「千と千尋の神隠し」のメッセージが解らないというか、どういう風に面白いのか教えてください。

    好きな人・・・本当にごめんなさい。挑戦的な意味では無いのです。 ただ、今までの宮崎アニメってなんとなくメッセージやストーリーに吸い込まれるように観ていたのに、「千と千尋」、「もののけ姫」あたりから訳が解らなくなってしまったのです。特に「千と千尋」・・・。 一体何がそこまで面白いんだろう?どういったメッセージが隠されているんだろう?面白いという人のどういった感性にひっかかるんだろう?と前から気になっていました。昨日テレビで見ましたが、やはり解りませんでした。 映画館では見ていないのですが、スクリーンで観たら、映像の美しさには感動するかな?というぐらいの想像しかつきません。後、けなす訳ではありませんが、やたらと出来事というか、これがメッセージなのかな?と思う事が起こりすぎて焦点が定まらないんです。両親が豚にされたり・・・名前を取られたり・・・。 批評ではなく本当に感想としてそれだけしか思いつかないんです。こう思って観たら、面白いよ。っていうのを教えてください。何も考えずにとかいうのは無しにしてくださいね。お願いします。

  • 千と千尋の神隠し挿入歌

    こんにちゎ(●^o^●)突然なんですが映画「千と千尋の神隠し」の挿入歌の曲名誰か知ってる人いたら教えてください。ずっと考えているんですが思い浮かびません。あ!あと、この曲は先日テレビで平原綾香さんか誰かがカバーして歌ってたような気がします。情報少なくってすいませんがよろしくお願いします。

  • 「千と千尋の神隠し」英語版のVideo&DVDの発売は?

    検索を利用して調べてみましたがわからなかったので質問させていただきます。もしも過去の質問とダブってしまったら申し訳ありません。 アメリカで「千と千尋の神隠し」が公開され話題となっていますが、この「英語版」のビデオ&DVDの国内発売の予定はないのでしょうか? 現在発売中のDVDで、フランス語などのバージョンは見ることができるらしいのですが、アメリカで公開中の英語版については(検索オンチのため^^;)情報を探し出せないでいます。 (ちなみに予告編はインターネットで見ることができますよね。) 「千と千尋の神隠し<英語版>」のビデオ&DVD発売予定に関する情報をお持ちの方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ピアニストのフジコさんについてですが・・・

    この前、テレビのNHKでフジコさんの演奏を聴いて とても感動したので 実際にコンサートに行ってみたいのですが 今度はいつ、どこで開かれるのでしょうか?? あと、チケットの値段も 教えてください!!

  • ステレオマイクロホン

    ステレオマイクロホンを探しています。 ネットで検索すると、沢山種類があって迷ってしまいます。 値段は、5000円位で、お勧め物がありましたら、メーカ型番など教えてください。 用途は、楽器練習用です。楽器演奏を録音して練習に役立てたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • リズム楽器のみのアンサンブル音楽

    打楽器だけで演奏されている音楽のCDを探しています。 といっても、マリンバやシロフォンなどの音階が出る楽器を一切使わず、大太鼓やスネア、シンバルなどのリズム楽器のみで演奏している音楽のCDです。 ネットで検索したところ、打楽器音楽といえばやはりマリンバなどが入っているものしか見つかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌のうに丼

    今度、札幌にうに丼を食べに行きたいと思っています。 値段は安すぎず、高すぎず、月並みでよいので、 ここのお店は美味しい!おすすめだ! といったところどこかありませんでしょうか? ネットで検索すると何店かでてきますが、 どこにすべきかいまいちわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • 札幌で・・・。

    kiyomeeと申します。 GWに母と2人で札幌へ行くことになりました。 2泊3日、札幌では1泊(モントレエーデルホフ)なので、 美味しい食事をしたいと思っています。 やはり北海道ならでは、というお魚が美味しいお店へ 行きたいのですが、居酒屋ほど砕けてなく、かと言って 懐石料理のような、かしこまったところではなく、 というような、お店を探しています。 更に言ってしまえば、値段もそんなに高くなく、お酒もあって うるさくないお店がいいです。 車ではないので、できれば札幌の中心街が希望です。 (注文が多くてスミマセン) ここだ!というお店はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう