• ベストアンサー

ゲルトナーライアーが欲しいです

実家の母が、ゲルトナーライアーを探しています。パソコンで、色々検索したんですが、情報がありません。 母は札幌に住んでおりますが、購入可能なお店や楽器のおおよその値段など・・ご存じの方よろしくお願いいたします。 母は、「千と千尋・・」の演奏をテレビで見て感動したらしく、「値段が高くても、弾けなくてもいいから欲しい」と言ってます・・。

• yute
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itokonn
回答No.1

yuteさん、こんにちは。 ゲルトナー・ライアー、とても素敵ですよね。 感動されたお母さまのお気持ちが良く分かります。 私も興味がありいろいろと調べてみたのですが、 職人さんの数も少ないようで、値段も30万以上とお高く、 日本で手に入れるのはなかなか難しい楽器のようです。 下記のリンクに、『千と千尋~』主題歌でお馴染みの、 木村弓さんがテレビ出演された時の情報があります。 ゲルトナー・ライアーについて触れられていますので、 宜しければ、どうぞご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/011226.html
yute
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は、ちょっとがっかりするかもしれませんが(手に入りにくいとのことで)リンク先のご紹介も含めて、母へメールでさっそく知らせます。