解決済み

お薦めの通販雑誌

  • 困ってます
  • 質問No.211786
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いつもお世話になっています。マタニティーのかわいくて安い洋服などが載っているお薦めの通販雑誌を教えて下さい。お願い致します。あと、妊娠4ヶ月ですが1ヶ月前からうつされた風邪が治りません。外室はつわりの為していないのですがどうしたら治るでしょうか?もともと引きやすく長引き易い体質です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 こんばんは。私も現在4ヶ月の妊婦です。

 風邪については、やはりかかっている産院の先生に症状などの説明をすれば、それにあった胎児に影響の少ない薬を処方してくれますよ。私もあまりにも頭痛がひどいときに相談してお薬をもらいました。もし、内科に行く場合でも妊娠中であることを告げれば、考えて処方箋を出してくれると思います。

 あと、マタニティウェアや出産準備品とかの通販ですが、下記の回答のもの以外だとよく妊婦向けの雑誌(「たまごクラブ」とか「バルーン」とか)に広告が入ってたりしてる、「レモール」や「エンジェリーベ」・「ファミール」もあります。HPもこの名前で検索すればでてくると思います。私もフェリシモと千趣会は会員になってるので、上の3社にカタログ請求して楽しんでみています。

 あと半年ほどのマタニティライフ、お互い快適に楽しみましょうね。では。
お礼コメント
noname#4548

アドバイスありがとうございます。風邪のためまとめてお礼させて頂きます。(ごめんなさい)
早速皆さんのアドバイスを参考にしてみます。
又よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-06 21:28:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

千趣会はいかがでしょうか。以下に記入したURLには、マタニティー用品がたくさんありましたのでご覧ください。
「ママ&ベビー」というカタログも出ています。カタログは一度に2冊まで取り寄せられて、無料ですのでぜひどうぞ♪

  • 回答No.2

こんにちは。

フェリシモのカタログはかわいくて見ているだけで楽しいですよ。
洋服もかわいいものが載ってます。
同じような性質のもの(Tシャツ、とかパジャマ、とか)が毎月、断るまで、色やデザインがちょっとずつ違うものが届きます。
URL書いておきますね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (791/2104)

風邪の方ですが、産院の先生には相談されましたか?
葛根湯など、漢方薬で 副作用の少ないものを処方してくれますよ。

あとは、言うまでもないことですが よくうがいをして、栄養のバランスのある食事をとること。よく休むこと。
うがい薬の使用は大丈夫です。心配なら、産院で一緒に相談して処方してもらえばよいでしょう。

家の中の空気の入れ替えをして、湿度を高めに保つこと。

お子さんが生まれれば 室内の湿度にも気を配らねばなりませんからこの機会に加湿器などを用意しましょう。

早く風邪が治って、快適な妊婦ライフ?を楽しんでください。