• ベストアンサー

排卵日検査用具レディーデイ!?レディーフリー!?について

crazymonkeyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どれが本当か分かりませんが、私はレディーデイを持っています。説明書に よるとアメリカ製です。 試してみましたが、私は全然駄目でした。説明書曰く「朝起きてすぐの唾液を ガラスに塗り、レンズで覗くと、排卵期にはシダ状の、それ以外の時は水玉状の 模様が見える」ってことだったんですが、何にも見えませんでした。ただガラス をレンズで覗いてるだけって感じで。 でもある日、すっごいキレイに模様が見えたんです、説明書そっくりの!何で だろうって考えてみたら、前夜酔っ払って歯を磨かずに寝たからみたいで (単なる口の中の汚れだったらしい、苦笑)。何回か試してみたんですけど、 私はやっぱり歯磨きして寝ると全然駄目だったので、毎日歯磨きせずに寝るのは 耐えられなくてレディーデイは使わなくなってしまいました。 うまく使える人もいるのかもしれませんが・・・。 以前の質問&回答で、唾液ではなくおりもの?を塗るとうまくいくようなことが 書いてあった気もするので検索してみるのもよろしいかと思います。 個人的な体験談でした。