• ベストアンサー

排卵検査薬

排卵検査薬は病院で処方してもらえる(保険が効く)のでしょうか? ドラッグストアで7日分のを見たのですが3000円くらいの値段だったので結構するんだなぁと思いまして・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 排卵検査薬、わたしも使いました。 病院から出してもらったのは、千円で5回分だったのですが 市販のは3千円くらいしますね~~~^^; わたしは排卵障害で治療の末に無事二人目を授かり、5月に出産しました。 その後、産後初生理はきたんだけど、うまく排卵しているのかが気になって 市販のを買ったんです・・・なんか・・・初めて買ったのが安かったので 損をしたような気分です(笑) もしかしたら、治療の一環として保険が効いたからなのかなと思ってます。 実際にはわからないんだけど・・・ でも、病院から出されたのは、やはり医療用っていうか市販品のような装飾はなく サッパリした箱に入っていました。 多分、病院から出してもらう方が安いような気がします。 本当のところがわからないので、参考までに・・・