• ベストアンサー

パートの時給について。

現在の仕事(パート、8時間)について約1年になります。1年前はパートが4人いたのですが、2名辞めてしまいました。仕事自体は、軽作業ですがとても忙しいです。 (会社自体も業績は好調です) また、もう1名の方は家庭の事情で半日出社が多く、また、不定期に休みます。現在、入社時の時給750円で働いていますが、自分ではそれ以上の働きはしていると思うのですが、賃上げの話はありません・・・。 どう、交渉したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

こういうことは入社時に明確にしておくべきですが・・・ どういう経緯でその職場に応募されたのか知りませんが、仮に何らかの求人情報を見て応募されたとして、募集要項に「昇給有り」と書かれていましたか? あったのなら、堂々と交渉すればいいと思います。別にやましいことじゃないですし、辞められたら困る人になら、会社側は誠意を示すでしょう。

satti1973
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、交渉しましたところ、50円UPしました。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.2

交渉してください。 交渉しないと相手も思うままです。 賃上げするまでストしてもよいでしょう。

satti1973
質問者

お礼

ありがとうございました。話をしたら、来月分から50円UPとの事でした。