• 締切済み

エプソンのフォトクイッカーについて

エプソンのサイトで保存し、PRINTImageFramerToolで追加したフレームを PhotoQuickerで印刷したいのですが、レイアウトの画面で『追加フレーム』のタブがでません。 エプソンのサポートを調べても『追加フレーム』が出るようになっているのですが、、、 色々やってみてもわからなくて、もうへとへとです。 子供が幼稚園から帰ってくるまでに作る約束をしているので、 分かる方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kerman
回答No.1

もう遅いかな? [追加フレーム]タブが出ない症状の場合は、ごめんなさい分かりません。 お使いのプリンタ用の最新のPhotoQuickerを使用しているかどうか再確認して新しいものがあればアップデートとか、結果はなんともいえませんが再インストールしてみる、くらいしか思いつきません。 ―――――――――――――――――――― [本題で] 以下"もしも"該当すればということで。 PhotoQuickerの[追加フレーム]にPRINT Image Framer Toolで追加したはずのフレームが表示されない場合は、お使いのプリンタで使えるPhotoQuickerとPrint Image Framer Toolのバージョンによっては以下の症状はあり得ます。 OSをWindowsXPと仮定します。 PhotoQuicker(そこそこバージョンの古いもの)は追加フレームの参照先として C:\Program Files\Common Files\UDL を使用します。 一方Print Image Framer Toolの新しいものはP.I.F対応ソフトウェアへのフレーム登録先として C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\UDL を使用します。 こうなると追加したはずのフレームがPhotoQuickerからは見えないことになりますので、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\UDL フォルダの中に C:\Program Files\Common Files\UDL フォルダへのショートカットを作成して PRINT Image Framer Toolでの登録作業後に『同名のファイルとフォルダ』セットで作成したショートカットに中に放り込む等の処理が必要です。 当然、これを行うとPRINT Image Framer ToolではPhotoQuickerに登録したフレームの管理もできませんので、不要なものは手動で C:\Program Files\Common Files\UDL から(登録時と同様に同名のファイルとフォルダ)セットで削除することになります。