• ベストアンサー

クロサギに出てる山下さんの

クロサギの主演の山下さんについて質問です。 ときどき山下さんのことを「山p」と言っている人がいるんですが、山pの「p」って何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ピーの由来は色彩名ピンク(Pink)のPから。コンサートで間違えてピンクの 衣装を着てしまった山下を滝沢が「山下ピンク」とからかったのがきっかけ。

その他の回答 (3)

noname#230528
noname#230528
回答No.4

元はNo.3の方の言われる通り、衣装のピンクからですね。 間違えて着ていた山Pに振り付けのサンチェさんが「山下ピンク!」と叫び、それを滝沢くんがあだ名にしたそうです。 「山下ピンク」→「山P」と呼ばれるようになりましたが、最近では自分で「山PのPはPeaceのP」とも言っています。 親しいジュニア仲間では、単に「P」と呼んでいる人もいます。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

多分「酒井法子のあだ名 のりP」から取っているだけだと思います。

• nikobu
回答No.1

ただのニックネームだと思いますよ。 ○○ちゃん ○○りん とかと同じ感じです。 山ピーの「ピー」に意味はないと思います。