• 締切済み

山下智久君の髪のスタイリング

今、月9主演の山下君ですが、髪型があまりくずれたりしません。それはなぜかという質問をさせていただいたのですが、それは髪の切り方もあるけれどワックスの影響が大きいと聞きました。そこで質問なのですが、あの見た目さらさらとしてつけた感じのしないそれにあまりテカりもないでもまともりのあるワックス(とりあえず山下君のようになれるワックス)ないでしょうか? お願いします。。。

みんなの回答

• -hutaba-
回答No.2

美容師です。 ドラマ撮影の際は、たびたびヘアメークによって手直しされていますし、念入りにブローされているでしょうから崩れることはありません。 そして山下君はもともとストレートの髪質なのだと思います。逆にボリュームが出しにくくてあのようなペタンとしたスタイルになってしまうのでしょう。 ですから質問者様の髪質が少しでも癖があるならまず、ストパなりブローなりでストレートの状態にする事が先決です。 それからスタイリング剤はどちらかというとワックスより、オイルスプレーなどを使用するほうが良いかと思います。それから洗髪して乾かす際に、クリーム系やオイル系の流さないトリートメントを使用することです。 ワックスでも物によっては上手く仕上がるかも知れませんが、つけ方によってはぺたんとしてしまい、さらさら感が出せないと思います。 流さないトリートメントやオイルスプレーは市販でも売っています。 美容室で相談して、スタイリング剤だけ購入することも可能です。 山下君のように仕上げるためのスタイリング剤は、質問者様にあった髪質によってお薦めする物が変わってきますので、お近くの美容室で相談してお求めください。

• 3hiro
回答No.1

こんにちは。 あくまで素人の意見なので参考までに読んでください。 山下君の髪型は耳の周りを刈り上げていますよね。 パッと見た目はミディアムショートぐらいの長さです。 しかし耳の周りのサイドはかなり短く、上の髪をかぶせている感じです。 それでサイドをタイトに仕上げられるんだと思います。 真っ直ぐだし元の髪にクセがあれば、恐らくストパーをかけているでしょう。 カラーを入れていてもあれだけサラサラですから、トリートメントなどケアもちゃんとしていると思います。 ワックスについてはあまり詳しくないのでお答えできませんが、ワックスも色んな種類があるので普通にあると思います。