• ベストアンサー

ウインドウの色

こんにちは ウインドウの色っていうか、何て言えばいいんでしょう… 通常だと青色で、「教えてgoo!」とか書いてある、つまりウインドウの一番上の所の色を変える方法があると聞いたのですがわかりません…(泣) こんなわかりづらい質問で恐縮ですが、分かる方がいらっしゃたら教えてください!!

  • kermi
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.6

通常の設定であれば、XPスタイルでは 青、シルバー、オリーブグリーンの3種類しか選べません。 その他の色または、デザインにしたければ、#4さんの回答にあるものが良いかと思います。 ご質問の内容から推測すると、スタイルはそのままで、色だけ変えたいといったご要望かと思います。 残念ながら、有料のツールを使うか、もしくは、レジストリの書き換えになってしまいます。 専門知識が必要ですので、あまりお勧めしません・・・

kermi
質問者

補足

なるほど… クラシックスタイルでは色の選択肢が豊富なのに、 XPになると(素人には)3色しか選べないと言うことですね… なんだか進化してるんだか、わかんないですねぇ~

その他の回答 (5)

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.5

こういう感じ? ↓ http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/0603/images/03_0603_3.gif こうやって↓ http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/135.mspx >(クラシックスタイルでやってみたら色を変えられました) こんな風にですね↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20051129/114464/

kermi
質問者

補足

皆様へ たくさんのご回答を頂いているにもかかわらず、お返事が遅くなりまして申し訳ございません しかも、さらに補足をさせていただきたいんですが(ごめんさい!) クラシックスタイルではなく、XPスタイルでは、シルバーとグリーン以外の色は選べないんでしょうか…? わがままですが、クラシックであったワインレッドをXPでも使いたいんです!!

  • -_-az09
  • ベストアンサー率46% (51/110)
回答No.4

XPの見た目を超簡単に変更可能なソフトウェアがフリーウェアとして 公開されています。気が向いたらどうぞ。 (ClickStylePackはシェアウェアです。) ※以前使用した時は、ソフトウェアを終了するとダサいテーマに 戻ってしまうようだったので、あらかじめテーマが設定してある環境下 での使用はご注意下さい。元のテーマに戻すようにはなっていなかった です。今も多分そうだと思います。 ■作者サイト ClickStyle.info http://clickstyle.info/ お勧めは「CS_Picnic_Orange」です。 →ver1.10(06/03/11) かわいらしいのは他にも沢山あるのですが、これが一番落ち着いた 感じでいいと思いました。 ■窓の杜での紹介 Windows XPのビジュアルスタイル集「ClickStyle」 実行するだけで一発変更できるさまざまなデザインのビジュアルスタイル集 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/15/okiniiri.html

回答No.3

コントロールパネルから【画面】を選択。 【デザイン】タブを選択し、右下にある【詳細設定】をクリック デザインの詳細設定が出来ますので、「アクティブウインドウ」の部分をクリックしてください。色やフォントの変更が出来ます。

kermi
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございます。 しかし、実際にNO.1さんの方法でやってみたらできませんでした(T T) 私がわかる範囲で読み取ると、XPの形では色は変えられないようです? (クラシックスタイルでやってみたら色を変えられました) 今回、やっとXPのPCをゲットした私としては、できればXPの形で色だけ変えたいのですが…

  • kenken0
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

ウィンドウの枠の色を変えたいです って理解していいですよね?気持ちは十分伝わってきました 笑 最初の画面(デスクトップーゴミ箱とかが出てる画面)の何も無いところで右をクリックし、プロパティを選択。 デザインをクリックし、配色のところに注目。下向きのやじるしみたいなものがあるので、クリックしてみましょう。色が選べますよ^^

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

コントロールパネルから「画面」を選択。「画面のプロパティ」ウィンドウが開くので、 「デザイン」タブ→「詳細設定」で「アクティブタイトルバー」と「非アクティブタイトルバー」の 「色1」、「色2」を好きな配色に設定して下さい。

関連するQ&A

  • ウインドウの色

    ウインドウっていうかこの上の「マイクロソフトインターネットエクスプローラー」って書いてるとこの色って青とシルバーとグリーン以外の色変えられないんですか?

  • XPでのChromeのウィンドウの色。

    XPでのChromeのウィンドウの色は変えられないのでしょうか? 通常、ウィンドウはXPの設定の色になると思うのですが、XPでのChromeのみ、青色のままです。 よろしくお願いします。

  • Windows 7でタスクバーの色について。

    Windows 7でタスクバーの色を変更する方法を教えて下さい。 なんか、タスクバー(以下の画像)が青色から薄い青い色に勝手に変更されるという不具合が起きました。 この不具合を直すべく、調べているのですが、思うように進みません。 このタスクバーの色を、薄い青い色から青色に戻す方法を教えて下さい。

  • Windows XPでのタスクバーの色

    Windows XPではタスクバーの色がデフォルトでは「青」になっていると 思いますが、 この度、シルバーの変更しました。 そうするとタスクバー以外、ページの上のほうとか今まで青かった所が、全部シルバーになってしまいました。 タスクバーのみを「シルバー」で他の部分は、今までどおり「青」 で使いたいのですが、このような設定は可能でしょうか? 良きアドバイス宜しくお願いします。

  • Photoshopで色を塗りつぶしたいのですが・・・

    人に送ってもらった画像に、自動選択ツールで選ばれた部分に色を塗りつぶしたいのですが、塗りつぶし→カラー(普通に青とかの色を選ぶ)、描画モード通常、不透明度100%、でやってみると、青を選んでいてもグレーや黒白にしかなりません。 画像のある、Photoshop自体よりひとまわり小さいウィンドウの上のところにはタイトルの横に「レイヤー/1、グレー/8」と書いてあるので多分この部分が直せれば良いのかなと思うのですが、、、どなたか詳しい方教えて下さい!!

  • 終了時にウインドウの枠の色が変わる

    終了するためにシャットダウンを行うとウインドウが現れて、 設定を保存してます等の表示がされてから電源が落ちます。 そのウインドウの枠の色は通常は青なのですが、たまに 枠の色が黒になって終了する時があるのですがどういう事なのでしょうか?

  • Windows Live のフォルダーに色をつける

    Windows Live メールのフォルダー毎に色を付けることはできませんか? 例えば、受信トレーの中のフォルダーA社(赤色)・フォルダーB社(青色)・C社(緑色)といったように。 送信済みのフォルダーにも色を同じようにつけて見やすくしたいのですが。 フォルダーが増えてくると文字で探すのは一苦労、振り分けを間違えて保存したりといったポカミスの防止を考えているのですが。 以上宜しくお願い致します。 m(__)m

  • アクティブウィンドウ(?)の色の変更の仕方

    アクティブウィンドウの色はシルバーとオリーブと青以外の色に変更できるのでしょうか?? もしできるのであればその方法を教えてくださいませ!よろしくお願いしますm( __ )m

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • IMEツールバーの色がおかしいんです。

    去年の夏に購入した WindowsXPでOffice2003を使っています。 ある日突然、IMEツールバーの色が 通常は青だと思うんですが、 Windows98の時のような灰色に変わってしまいました。 特に使えないわけではないんですけど、 何とかして青に戻せないものでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。