• ベストアンサー

Windows Live のフォルダーに色をつける

Windows Live メールのフォルダー毎に色を付けることはできませんか? 例えば、受信トレーの中のフォルダーA社(赤色)・フォルダーB社(青色)・C社(緑色)といったように。 送信済みのフォルダーにも色を同じようにつけて見やすくしたいのですが。 フォルダーが増えてくると文字で探すのは一苦労、振り分けを間違えて保存したりといったポカミスの防止を考えているのですが。 以上宜しくお願い致します。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールには、そのような機能はないと思いますよ。 Outlook2010で、もしかしたら可能かも知れませんが、私のメインのThunderbirdでは、アドオンのColor Foldersを入れたら、デフォルトの色から、フォルダ単位で変更することができますので、必要でしたら、移行でもどうですか。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/216807718.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/color-folders/

igasu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 やはり標準の機能では無理ですか・・・。 便利なフリーソフト等を用いた応用はできないものでしょうか? あと、別のPCにメールをインポートすると、フォルダーが「保存フォルダー」→「インポートされたフォルダー」の中にインポートされるので、いちいちフォルダーを新規作成して引っ越ししなきゃいけなかったり、意外と使い勝手悪かったりするんですよねー。 乗り換えも考えているのですが、新しいソフトの使い方を一から覚えるのも・・・。 ありがとうございました。 <m(__)m>