• ベストアンサー

WINXPHomeにOffice2000パーソナルをインストールしたい

WIN98からWINXPHomeインストール済のパソコンに買い替えましたが、WORD、EXELが使いたいと思い旧パソコンに付いていたOffice2000パーソナルをインストールしたいのですが、「認証キー(5桁×5、計25個の数字?)」の入力を求められます。この認証キーはインストールCD-ROMのケースに記載されていたようなのですが、ケースを紛失してしまいました。そこで、(1)認証キーなしでインストールしてWORD、EXELを使用することは可能でしょうか?(2)(1)が不可能な場合、紛失した認証キーを知る手段はありますか?(3)仮に(1)(2)により使用できるようになったとして、このような行為は違法ですか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

#1さんの言うようにOEM版を他のパソコンに入れることはライセンス違反になります。 現在格安(11,970円)でバージョンアップ可能ですから、この機会にいかがでしょうか。 お手元のOffice2000はインストールしなくとも、途中でチェックさせればバージョンアップ版のインストールが可能です。 http://www.microsoft.com/japan/users/office/personal/default.mspx#shop

yuatsubre
質問者

お礼

やっぱり違反なのですね。バージョンアップ情報ありがとうございます。覗いてみます。

その他の回答 (1)

• kenken0
回答No.1

OEM版は他のパソコンにインストールするとライセンス違反です。 さて、ご質問のWindows98が入ったパソコンはまだありますか?起動しますか?? それから、認証キーはプロダクトIDのことで間違いないですよね??

yuatsubre
質問者

お礼

違反ですか。残念です・・・旧パソコンは破棄してしまいました。HDだけ残ってますが・・・諦めてまっとうに新しいOfficeを購入することにします。