• ベストアンサー

Windows Media Player で音楽CDを焼く際の件

Windows Media Player(以下WMP) で音楽CDを焼くことが出来ますが、CDーRには約600~700MBの容量がありますよね? WMPで取り込んだCDアルバムの容量は大体40~60MBでした。 質問1. と言う事はCD-Rには10枚程度のCDを入れることが出来るのでしょうか? 質問2. そうして作ったCD-RはCDプレーヤーはきちんと再生できるのでしょうか? なぜか出来ないような予感がしているのですが、、。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.2

WMPで音楽ファイル(WMAかMP3)をCD作成するのですね? WMPだと音楽CDを作成することになります 音楽CDの場合、700MBのCDだとCDに焼くファイルの再生時間の合計が80分以内ということになります 曲によって再生時間がことなりますが、1曲当たり5分だとすれば5×16=80で16曲以内までは録音出来ることになります

その他の回答 (1)

• acomkun
回答No.1

回答1. データCDとして焼けば10枚程度入ります。 回答2. データCDですので普通のCDプレーヤーでの再生は出来ません。MP3(もしくはWMA)対応プレーヤーなら再生可能です。

fungie
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 WMPでCDを焼く際には何曲くらいまで入れることが出来るかを計算する事は出来るのでしょうか? WMAはMP3,WMAファイルをWAVに変換してCDへ焼いていると思うのですが、 結局80分とかのCD-Rなら80分近くまでの曲を詰め込めると言う事なのでしょうか?