• ベストアンサー

メディアプレーヤーでCD-Rに音楽の書き込み

ウインドウズメディアプレーヤー(バージョン11.0.6001~)で音楽をCD-Rに書き込んでいます。 今までは700MBのCD-Rに15~20曲くらい入れるとディスクがいっぱいになっていました。 パソコンでも車でもちゃんと再生できていました。 最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。 そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。 やり方が悪いのでしょうか? それとも何らかの理由でメディアプレーヤーの設定が変わってしまったのでしょうか? CD-Rが悪いのでしょうか? パソコンの設定をいじってしまったのでしょうか? わかりません。 どなたか詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします<m(__)m> ほんと困ってます;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。 >そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。 CDからパソコンに取り込む時に、WMAやMP3等の圧縮形式で取り込むと、容量を減らす事が出来ます。 それで20曲でも100MBくらいなのだと思います。 そして、圧縮形式のファイルですから通常の音楽CDプレーヤーでは再生が出来ません。(対応していれば可能ですが・・) パソコン以外の、音楽CDプレーヤーでも再生して楽しみたい場合は、取り込む時に形式を変えず、そのまま取り込み「音楽CD(オーディオCD)」を作らなくてはダメです。 「音楽を取り込むための設定を変更する」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/6519dfc5-6d50-4f6f-b5e9-58823de95e9f1041.mspx 「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/30ffa641-b682-4315-8c7e-8a29f383a7131041.mspx#E4D

foxy82
質問者

お礼

取り込み方があるんですね^^ リンクありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

書き込み設定が、データCDになっていると思われます。次の方法で設定を変えてから、書き込んでください。 (1)WMPを起動する。 (2)「書き込み」の文字の上で右クリック (3)「オーディオCD」をクリック

foxy82
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ データになってました^^;

• netring
回答No.1

容量が小さいのもカーオーディオで再生できないのもCDに書き込むとき WMAやMP3の音楽圧縮ファイルになっているためです。 CDに書き込むときには必ず、書き込みリストの上にオーディオCDと表示されていることを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/879109/ja

foxy82
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> できました^^