• ベストアンサー

メディアプレーヤーでCD-Rに音楽の書き込み

ウインドウズメディアプレーヤー(バージョン11.0.6001~)で音楽をCD-Rに書き込んでいます。 今までは700MBのCD-Rに15~20曲くらい入れるとディスクがいっぱいになっていました。 パソコンでも車でもちゃんと再生できていました。 最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。 そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。 やり方が悪いのでしょうか? それとも何らかの理由でメディアプレーヤーの設定が変わってしまったのでしょうか? CD-Rが悪いのでしょうか? パソコンの設定をいじってしまったのでしょうか? わかりません。 どなたか詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします<m(__)m> ほんと困ってます;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>最近CDーRに入れると20曲くらいでも100MBくらいしか使っていなくて600MBくらい残ります。 >そして焼いた音楽をパソコンでは再生できるのですが、車などで再生することができません。 CDからパソコンに取り込む時に、WMAやMP3等の圧縮形式で取り込むと、容量を減らす事が出来ます。 それで20曲でも100MBくらいなのだと思います。 そして、圧縮形式のファイルですから通常の音楽CDプレーヤーでは再生が出来ません。(対応していれば可能ですが・・) パソコン以外の、音楽CDプレーヤーでも再生して楽しみたい場合は、取り込む時に形式を変えず、そのまま取り込み「音楽CD(オーディオCD)」を作らなくてはダメです。 「音楽を取り込むための設定を変更する」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/6519dfc5-6d50-4f6f-b5e9-58823de95e9f1041.mspx 「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/30ffa641-b682-4315-8c7e-8a29f383a7131041.mspx#E4D

foxy82
質問者

お礼

取り込み方があるんですね^^ リンクありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

書き込み設定が、データCDになっていると思われます。次の方法で設定を変えてから、書き込んでください。 (1)WMPを起動する。 (2)「書き込み」の文字の上で右クリック (3)「オーディオCD」をクリック

foxy82
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ データになってました^^;

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

容量が小さいのもカーオーディオで再生できないのもCDに書き込むとき WMAやMP3の音楽圧縮ファイルになっているためです。 CDに書き込むときには必ず、書き込みリストの上にオーディオCDと表示されていることを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/879109/ja

foxy82
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> できました^^

関連するQ&A

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • Media PlayerでCD-Rを作りたいのですが。

    音楽CDからMedia Playerに曲をコピーして、 それをCD-Rに焼こうとしたところ、 ファイルメニューに「コピー」という項目が見当たりません。 普段使っているパソコンではファイルメニューから CD-Rにコピー出来ていたのですが…。 Media Playerのversionは7.0、 OSはWindows Meです。 どうすればCD-Rに曲をコピー出来るか教えて下さい。m(__)m やっぱり別のWRITING SOFTを使った方が良いんでしょうか?

  • 900MBのCD-Rにwindowsメディアプレイヤーで音楽を書き込むにはどうしたら良いですか?

    900MBのCD-Rにwindowsメディアプレイヤーで音楽を書き込むにはどうしたら良いですか? 宜しくお願いします。

  • 音楽 CD-Rの書き込み

    ウインドウズ メデイアプレイヤーで取り込んだ音楽を 数曲 CD-Rに書き込んだ後 改めて 追加の音楽は書き込めないのでしょうか ?  因みに メデイアプレイヤーには 「空のCDを挿入してください」と案内されています  

  • ウィンドウズメディアプレーヤーのCD-R書き込みについて質問です。

    ウィンドウズメディアプレーヤーのCD-R書き込みについて質問です。 はじめまして。 同プレーヤーでCDを焼いていたのですが、 普段は残りのディスク容量が時間で表示されていたのに、 突然MB表示に変わってしまいました。 それだけなら問題ないのですが、 その状態で焼いたCDがカーステレオで再生できません。 以前は問題なく再生できていましたし、 書き込み設定をいじった覚えもありません。 (以前焼いたCDは再生できるので、  カーステレオが壊れたということはないと思います) 以前の状態に戻せないかオプションを見てみましたが、 該当しそうな項目も見当たらず、困っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、原因や直し方を教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • メディアプレイヤーからCD-Rへ音楽を焼き付けられません

    こんにちは。 この度初めて手持ちのノートパソコン・メビウス(Windows XP)でWindows Media playerから音楽をCD-Rに焼き付けてみようと試みてみました。 「書き込みリスト」に焼きたい曲を入れて、「書き込み開始」をした後、一曲づつ「状態」の項目のところに「変換されました。」と次々と出てきました。  最後の曲までいくと「状態」の項目に「ディスクを閉じています」と表示された後、「ファイルをCDに書き込めませんでした。」と出てきました。 解決方法として、「ディスクの破損はないか。既に曲がはいってないか。」とありましたが、ディスクは新品で「SONY CD-R 700MB」と書いてあるものです。 その他に「書き込み速度を遅くしてみる」とあったので、手順どおりにやって「最速」から「4x」などにしてみましたが、やっぱりダメでした。 また、その他に「他のメーカーのディスクを使ってみる」とありましたが、この製品がダメならばどれに変えればいいかもわかりません。 いったい、何がいけないのでしょう?? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • windows media playerを新しいバージョンにしてからエラーがでて上手く音楽をCD-Rに書きこめません。

    windows media playerの新しいバージョンをインストールしてから音楽をCD-Rに書き込もうとしても書き込み終了後に「書き込み時にエラーが発生しました」とでてCDデッキで再生しても音がでません。パソコンでは再生できるのですが(*_*)なぜでしょうか!?何か設定しなければならないのでしょうか!?だれか教えてください!(ToT)ちなみにCD-Rは音楽用のもの、データ用のもの両方試しましたがだめでした…

  • Windows Media Playerを使用してCD-Rに音楽を焼こ

    Windows Media Playerを使用してCD-Rに音楽を焼こうとしたのですが、なぜかできなくなってしまいました。 音楽用のディスクを入れても右上にデータディスクと表示され、通常であれば残り何分、と云う表示になるはずが、残り何MBと云う表示になります。 CD-Rのメーカーが合わないのかとも思いましたが、先日焼いたものと同じCD-Rを入れても同じ結果でした。既に何枚か焼いているので、データそのものが壊れているわけでもありません。 試しにそのまま書き込み処理をしてみても、異常に少ないデータ容量になり、オーディオCDになっていませんでした。 メディアプレイヤーのバージョンは11、OSはVistaです。 原因、解決方法等わかる方、お願いします。

  • 音楽用CD-Rについて

    アルバムをウィンドウズメディアプレーヤーでコピーしRoxio CD作成ソフトで音楽用CD-Rに焼きました。速度は2倍です。そこで確認のため焼いたCD-Rをメディアプレーヤーでは全曲確認できますが、カーオーディオでは四曲目まで再生できますが、残り10曲再生できません。どういうことか分からず質問いたしました。回答よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて

    ウィンドウズメディアプレイヤー書き込みについて 最近ウィンドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCDがPC以外のプレイヤーで再生されなくなりました。同じCD-Rを使っていますが、なぜでしょうか? 以前のように別のプレイヤーで再生できるように書き込むためには何か設定があるのでしょうか?