• 締切済み

BOSE 314 どうでしょうか?

私はBOSEのスピーカー314を買いましたがどうも音が良いとは思えません。音が軽すぎるというか簡単に言うと好みではないだけだと思いますけど皆さんはどうですか? また、このスピーカーは3箇付いているのですがツィーターは本当になっているのか不安です。何か調べる方法はありますか。 こんな質問ですみません 宜しく御願いします。

noname#17065

みんなの回答

• yoshidaka
回答No.1

メーカーサイトを見ると、何時からだかは解かりませんが、販売終了製品になっています。 販売期間の長~いBOSEの製品にしては、少し短いと思います。 発売当初、ブランド、サイズ、明るいグレーカラーで結構売れていました。音質は(飽く迄も個人的ですが)BOSEにしては、同時発売・終了の214も含め、 >音が軽すぎる 確かそんな印象でした。 オーディオチェックCDなどで、紙をメガホン状にして、ツイターにあてて鳴りを確認してみてはいかがでしょう。 元オーディオ売り場販売の定年者です。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も同意見で音が軽すぎると思います。 確かにメガホン状にして聞けば良いですね。ありがとうございました。 早速試してみます。