• ベストアンサー

メガネようなプレイヤー ?

5年前、ヨドバシカメラでメガネと同じような形でDVDやテレビなどの映像機器に繋がれば、”メガネ”の中にまるで映画館ような広い画面で映像を楽しめるものを見付かりました。 今の電気やでは、なかなか見つからないので、あの”メガネ”プレイヤーの名前と売れる所をご存知の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいんです。

  • xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

私、業界紙で10年ぐらい前から見たことありますよ。 色んなの、あります。 私が初めて業界誌で見たのは、下記の中の、下から4番目のデザインに近くて、片目だけで見るタイプです。 http://www.stereo3d.com/hmd.htm#chart だから、歩行しながらでも見れるという説明でした。 私が見た片目タイプは、その片目のも半透過タイプの液晶でした、たしか。 しかも、デザインは、もっとかっこよかったです。(笑) まだ他にも。 http://www.vrealities.com/hmd.html http://www.shimadzu.co.jp/hmd/

xlhjp
質問者

お礼

ご回答にありがとうございます。 いろいろなことを教えてくれて感謝致します。 デザインについて、人により違うと思いますが、探せれば好きなものを見つかられるでしょう。 これから、探しに行きます。

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

名前はヘッドマウントディスプレイです!! >売れる所をご存知の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいんです。 「売れる所」とは買取をしてくれるお店ということでしょうか?それとも売っているお店ということでしょうか? 買取を行っているショップはリサイクルショップやハードオフなどで買い取ってくれると思います。(PSEマークがないと買取を拒否されるかもしれません) 売っているお店の場合はYahooショッピングで「ヘッドマウントディスプレイ」で検索をすれば何件か出てきますよ!!

xlhjp
質問者

お礼

早速の回答にありがとうございます。 知りたい商品が確かにヘッドマウントディスプレイです。 これから、探していきます。(^0^)

  • yoshua-k
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

生産状況とかは知りませんが、こんな感じの物でしょうか? 昔、似たような物を持ってました。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/playstation/sony-pud-j5a.htm
xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにこのようなものでした。 仕様について、また調べておきます。 名前がわかれば、調べやすいと思います。(0_0)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ソニーから出ていたグラストロンか、もしくはオリンパスの製品かと思われます。オリンパス製(名称失念)は航空機にも採用されていました。 これらの機種の最大の欠点は、左右の視力が同一に近くないと、左右の映像が重ならず、目が疲れることです。 今でもあるのでしょうか。申し訳ありませんが、ソニーのグラストロンは現在生産終了しているようです。

xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 裏情報ですが、この商品を使ったら頭が痛くなり、目が悪くなることがあるそうです。 それでも、使ってみようと思います。(!-!)

関連するQ&A

  • 編集したビデオをDVDプレーヤーで見るには?

    サークルでビデオカメラで撮った映像を「ムービーメーカー」というものでつないで最終的にはDVDプレイヤーで見たいと考えております。 「ムービーメーカー」とやらで何とか映像はつなげそうなんですが その後どの様にしたらよいのでしょうか? つないだ物を保存してCDかDVDにコピーしたらDVDプレイヤーで見れるものなのでしょうか? ビデオカメラのデータはMPEG-2というものでした。 DVDプレイヤーは、合宿の帰りのバスで見たいと考えているため機種とかは分かりません。 もしくは映像をつないでパソコンに保存してパソコンとテレビをつないでテレビの画面で見ることは可能ですか? すみませんが詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ポータブルDVDプレイヤーの是非について

    液晶画面付きのポータブルDVDプレイヤーで基本的にはレンタルの映画を見ながら英語の聴き取り力アップの練習をしようと思っていますが、この機械で大画面(30型程度)のテレビに映像を写したら、とても見えないですか?また、上記のような使い方をするのにお薦めのポータブルプレイヤーがあったら教えてください。

  • メディアプレーヤーにて

    メディアプレーヤーでDVDをレンタルして見ているのですが、この映像をパソコンからテレビの画面になにかケーブルを使って見ることってできるのですか? 教えてください。

  • メガネ型で映像を見る機器

    メガネのように取り付けてパソコンやテレビなどからの映像をみる機器があると思うのですが、その機器の名前がわかりません。 大手メーカーのサイトで探してみたり検索したのですが、正式名がわからないのでみつからず困っています。 以前お店で、目の前に100インチの迫力が!とのうたい文句で気になっていたのですが・・・ また、使うとしたらこれなんかどうか?というものがあったらそれも教えてください。 曖昧な質問ですみませんがわかるかたよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで映像がない

    Windows Media PlayerでDVDを見たいのですが、音だけで、画面が真っ暗なんです。 普通の日本で買った映画のDVDです。 何が問題なのでしょう? どうしたら、映像も見れますか?

  • パソコンとDVDプレイヤーの接続

    パソコンをテレビの代わりにして、DVDプレイヤーを接続して映像を観たいと考えていますが、そんなこと 可能なんでしょか? やはり、パソコンをテレビの観れる設定にしてからじゃないとDVDプレイヤーで再生は不可能ですか? DVDプレイヤーにVGA出力があれば、テレビを観れない状態でもパソコンの画面でDVDの再生は可能だとか聞いた覚えがあるのですが…?? よくわかりません。教えて下さい。

  • DVDプレイヤー

    今テレビはパナソニックの VIERA TH-L32X1を使っていて DVD見る時はPS2で D端子を接続して 見ています 主にLIVEDVDや映画を見ているんですが 地デジ映像とDVD映像を比べると画質が悪いんです なのでHDMI対応の DVDプレイヤーを 買おうと思ってるんですが HDMIを接続して見た場合 映像は変わりますか?

  • DVDプレーヤーでの再生について

    現在Intel iMacの購入を検討しています。デジタルビデオカメラで撮影した映像を、iMacのDVD書きこみ機能でDVDにダビングした場合、テレビに接続するDVDプレーヤーで再生は可能でしょうか? PCのDVD-Rで書き込んだ映像は、DVDプレーヤーでは再生できない、ということを聞いたことがあるので。。 超初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TFTをDVDプレイヤーにつなげれますか?

    質問ですが、 液晶画面(パソコン)にDVDプレイヤーをつなげたいのですが、つなげる方法はありますか? 画面とパソコンはつなげるつもりはないのですが・・・・ 某電気屋では、画面とパソコンをつなげないとDVDプレイヤーもつなげることは出来ないと言われたのですが・・・・ どなたか、方法を知っておられる方は教えてください。 お願いします。 ちなみになぜそのようなことをするかというと・・・・ パソコンの液晶画面が新品で余っていてテレビがないためで・・・

  • WindowsのDVDプレイヤーで動画を拡大ズームしたい。

    WindowsのPCを40型液晶TVにDVI-HDMI接続でつないでWINDOWS MediaPlayerで映画鑑賞等をしているのですが、テレビ側がなぜかPC接続なので特別モードになってしまい映画の上の黒帯が大きく残ってしまうものがあります。 多少画像が悪くなっても横幅の映像がカットされてもテレビいっぱいに映像を表示したいんです。 ならばと思いWINDOWS Media Playerでズームできるかと思いいじってみたのですができませんでした。(たぶん機能がない) 他にはDVD X Playerというのにもズーム機能がなかったです。 画面いっぱいにズームできるプレイヤーを知っていたら是非教えて下さい。