• 締切済み

メディアプレーヤーで映像がない

Windows Media PlayerでDVDを見たいのですが、音だけで、画面が真っ暗なんです。 普通の日本で買った映画のDVDです。 何が問題なのでしょう? どうしたら、映像も見れますか?

みんなの回答

• naka_hiro
回答No.3

Media Player Classic 日本語版 インストールせずに気軽に使えて軽い、ほとんどの画像、動画形式をサポート http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/index.html

• natatin
回答No.2

入れて見てはどうですか GPL MPEG-2 Decoder http://www.area61.net/mpeg2.html

• PrintScree
回答No.1

市販DVDを正常に視聴できていた事はあるんですか? 一般的には、市販DVDを見るためのコーデックと呼ばれる物はWindowsに標準で入っていないので、外付けDVDドライブについてくるWinDVDなどのソフトをインストールする必要があります。 WinDVDなどのソフトは単体で販売もされているので、購入してください。 フリーのDVD Playerもあるようですが、あまりお奨めしません。どうしてもフリーで!ということであれば、Webを検索してください。

aiai773
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 メディアプレーヤーでDVDを見れてたことはあります。 最近、試してみたら、見れなくなっていたんですよ。 何が起きてしまったんでしょう? GOM PLAYERというプレーヤーでは見れるんですが、それは、使い勝手があまりよくないので、メディアプレーヤーで見たいと思ったのですが・・・。